なんとなくうずうず

たまさぶは、本当にお外が好きです
見るのが‥というより、やっぱり お外に出るのが好きなんですね

ちょっと前になりますが、大晦日の晩に それをすごく感じる出来事が…
家のそばのお寺が、除夜の鐘を突き出したのです ( ・ω・)b

結構近くなので、その響く鐘の音が とてもよく聞こえるんですね
ちょっとベランダに出て聴いてみると、すかさず たまさぶも出てきて…

なんとなくうずうず1

一心不乱に聴いているのです
もちろん大晦日の12時を挟む時間帯ですからね
すっごく冷え込んでるわけですよ!

なんとなくうずうず2

それでも たまさぶは、呼んでも部屋に入ってこない ヾ(・д・` )ネェネェ
しばらくつき合っていたわたしも、寒さに抗えず 部屋に避難!

なんとなくうずうず3

他の家族は、出て来もしない…… (=∀=)

そして、かれこれ何十分も経ったころ…ようやく たまさぶ ご帰還

なんとなくうずうず4

せっかくだから、たまさぶ連れてちょっと除夜の鐘突かせてもらいに行こうか?
って、みんなに聞いてみたけど…だれも 返事さえしなかったよ (;^ω^)


なんとなくうずうず5

たまさぶ、煩悩多そうだったものね (*` 艸 ´)プッ


なんとなくうずうず6

なに?その なんか言いたそうな顔は……ハッキリ言いなさいよ ヾ(`・3・´)ノプン


そんなお外大好きな たまさぶですから、最近の空気の変化にも敏感です!
かく言うわたしもたまさぶと同じ春生まれなので、時々する春っぽい匂いに
なんとなく、うずうずワクワクしてきます ( ^ω^ )♪

ですから、朝みんなのお見送りを たまさぶとしていると……

なんとなくうずうず7

このごろ、なかなか玄関から離れようとしないんです

しようがないので、廊下側の部屋の窓を 少し開けといてあげると…

なんとなくうずうず8

網戸に鼻をくっつけて、外を観察しています

そして、少しすると 今度はベランダ側で待機!

なんとなくうずうず9

わたしが、洗濯物を干すのを 待っているのです (*´ω`)┛

そして洗濯機が止まると、たまさぶも飛んできて わたしを先導してベランダへ……

なんとなくうずうず10

風で飛んできた枯葉を 追っかけながら遊んでいます♪
てんとう虫も捕まえられない たまさぶには、トレーニングは無駄だと思うけどね (=∀=)

なんとなくうずうず11

それでも楽しそうに、ベランダで動き回っていたのですが……


なんとなくうずうず12

だって、わたしも こんな春っぽい天気の日は なんだか うずうずして……
大物洗いが したくなるんだもの (´ω`人)♪

ごめん……ベランダ中、洗濯物ビッシリだね



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック)『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

COMMENT 2

Cocomama  2017, 02. 01 [Wed] 16:20

数日 暖かでしたものね。
春を感じる気温~ 
ウキウキもするのだけど花粉症ノワタクシ 恐怖も…
去年 風邪と併発して酷い目に遭いました( ̄◆ ̄;)

たまさぶちゃん そんなにお外好きなんですね。
超高級毛皮も着てるから 寒さにも強いんでしょうね。
うちのネコも窓を開けると一目散に近寄ってくるけど
すぐに寒いと窓辺から 退散してます。
たまさぶちゃんの煩悩 想像すると∵:.(:.´艸`:.).:∵

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 02. 02 [Thu] 16:00

cocomama 様

花粉症の方には、辛い季節ですよね…。

Cocomamaさんも春になると酷いんですね
風邪とのダブルパンチは、キツそう(>_<)
わたしは、幸い大丈夫なのですが……
花粉症って、いつなってしまうか分からないそうなので
ビクビクです。

しましまーずちゃん達は、寒いと退散しちゃうんですね(*^_^*)カワイイ
ふつう、そうですよね~!
たまさぶ、どれだけ寒さに強いんでしょう…一応ネコなのに。。。

Edit | Reply |