節分の主役だから!

さあ! 節分の準備は 出来ましたね♪

節分の主役だから1

だって、主役よ 主役と言えば たまさぶさんでしょう (´ω`人)

で、魚屋さんで こんな 面白い恵方巻き見つけた~ (。>ω<。)ノ

節分の主役だから2

『祈願巻き』だって 
他にもたくさん種類があったんだけど…後から買いに行ったら
コレの他にはもう『交通安全』しかなかったんだ…(;´д`) 
『恋愛成就』ってのもあったよ!

節分の主役だから3

うっ…そのつもりで、ネタ仕入れに行ったんだけど……
ブログネタの方に、走っちゃったよ (=∀=)

さぁー それでは、豆まきしましょうか~♪

節分の主役だから4

大丈夫!大丈夫! 
去年にも増して、モフモフ防弾チョッキは 充実してるじゃない ( ^ω^ )b

節分の主役だから5

豆はね~お菓子屋さんで、枡ですくって売ってたのを買ってきたんだ♪

節分の主役だから6

なんと! 落雁が 入ってるんだよ~ (*´∀`人 ♪

節分の主役だから7

ふふん♪ そんな顔してたって、豆を投げれば……
それっ! 福は~うち~♪

節分の主役だから8

ほら行った! 所詮、ネコよのぉ~ (*` 艸 ´)ププッ

節分の主役だから9

いや……そうじゃなくて (。-_-。)

もういっちょ! 福は~うち~♪

節分の主役だから10

おっ!!!

節分の主役だから11

……あそ。 どうも

節分の主役だから12

うっ……寒いのは嫌だが、しょうがない! 鬼は~そと~♪

節分の主役だから13

……テンションが 違うね (=∀=)  鬼は~そと~♪

節分の主役だから14

いいの!いいの! 鬼、外に出て行ってもらわなくちゃ…ね (*´ω`)ノ

節分の主役だから15

…… 外で遊ぶ気、満々だね?
寒いベランダにつき合うのは 除夜の鐘のときだけで たくさんですから (*`ω´*)

そうはいくかっ!! それっ! 福は~うち~

節分の主役だから16

チョロいっ (*` 艸 ´)ブッ

節分の主役だから17

相も変わらず、写真ブレブレ……
白タヌキ(のようなシッポ) 飛び交う 節分でした。




今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック)『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

COMMENT 6

秘密のさいこちゃん  2017, 02. 04 [Sat] 20:29

寿司ネタよりブログネタに走るとは
ブロガーの鏡(*-ω人)

恋愛成就巻があれば
私も大人買いしたと思いますよ
まぁ 恵方巻きすら買えなかったんですけど

豆まき一番楽しんだのは
たまさぶsamaだったんですね

Edit | Reply | 

サン  2017, 02. 04 [Sat] 21:27

かわいい―――っ!!オニのかぶりものずっとしたままなんですね~♪かわいい♪
ちなみに質問なんですが。
たまさぶちゃんの首回りの毛はマフラーみたいに首回りだけ別のモフモフなんですか?
それとも首回りから流れる感じで全身モフモフなんですか?
うまく説明出来ないのですが、首回りがすごい気になって(^人^)(笑)ウチはキジトラ三兄弟なので、ロン毛のたまさぶちゃんがすごい気になっちゃって(*^o^)/\(^-^*)
迷惑でなければ今度ブログの中で見せて頂けたら嬉しいです(^o^ゞ

Edit | Reply | 

DC  2017, 02. 05 [Sun] 11:02

たまさぶオニさん、かわいい~~♪
印刷のオニさんの 二枚重ね(?)って所が なんとも素敵なのですが、どうやってたまさぶさまにくっ付いてるのか、ずっと取れないでしっかり付いてますよね。
たまさぶオニさんの大奮闘のおかげで、えのころさま御一家はこれからも沢山の福が舞い込む事でしょう。

面白い恵方巻きですね~。
「ネタ」を掛けてるところ、さすが えのころさま!
私は 車を運転するので、「交通安全」が欲しかったなぁ。。

ちなみに 我が家は、豆まきも 恵方巻きも無くて、節分も「ただの日」でした。。(笑)

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 02. 06 [Mon] 00:12

秘密のさいこちゃん 様

あはは・・・単に手抜きで買っちゃったんですけどネ(^^;)

“恋愛成就巻き”お持ちしたかったデス!
大人買いでも、1本でお腹いっぱいじゃないかな?

たまさぶは、なんだかんだ言って楽しんでいましたが
いちばん喜んでいたのは・・・ご褒美ですね(^^;)

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 02. 06 [Mon] 00:21

サン 様

お恥ずかしい…印刷お面なんですけどね(^^;)

そう言われると・・・どうなってるんだ?って感じなのですが‥
ヘソ天を見ると、その下のお腹も全てモフモフなのですが
最近、ことのほか首回りのモフモフがすごいことになってますね(^^;)

今度、ヘソ天していましたら、よくよく分析して撮影してみますデス(`・ω・´)ゞビシッ!!

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 02. 06 [Mon] 00:31

DC 様

はい!仰るとおり・・・
プリント用紙がペラペラなので、2枚重ねてですね・・・・・・
セロハンテープ輪っかにして 引っ付けてマス (^^;)
我が家らしいチープな装いでございます!

そうですね・・・雪道、危険ですものね
「交通安全」の祈願巻き、召し上がっていただきたかったですね・・・(-_-)ウンウン
でも、きっと だぐちゃん&みんちゃんが福の神だから
何にもしなくても 福が舞い込みます!福は~家♪です

Edit | Reply |