箱は入ってこそ“華”

たまさぶも、ご多分に漏れず 箱が大好き♪

以前、おねえが清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったプレステ4
段ボールも 大のお気に入りでした ( ^ω^ )

箱は入ってこそ“華”1

“たまさぶ・ドリーム・ランド”だ そうです (=∀=)

でも、邪魔なので 当然 廃品回収へ……

箱は入ってこそ“華”2

……

もうひとつ お気に入りだった おとさんへのお届け物の段ボールも……

箱は入ってこそ“華”3


なまじマメなおとさんが、形を直し 発送用の箱にしてしまった

箱は入ってこそ“華”4


「それでも、おらの別荘には変わりなし!」の たまさぶ

箱は入ってこそ“華”5


しかし いよいよ 愛しい別荘とのお別れの日が……

箱は入ってこそ“華”6


箱は入ってこそ“華”7


箱は入ってこそ“華”8


箱は入ってこそ“華”9


箱は入ってこそ“華”10

あぁ……無情 (。pω-。)


そして、たまさぶが つぎに目星を付けたのが……

箱は入ってこそ“華”11


おにいの部屋

箱は入ってこそ“華”12

今、おにいには 郵送物が多くて 部屋は段ボールだらけ!
たまさぶ、しっかりチェック済みだったのですね (*´ω`)b
でも、まだ中身が入っているので 別荘に出来なかったようなのですが…

おにいの部屋から、おにいの笑い声が……

 ギャハハ…だから、たまさぶ 無理だって

箱は入ってこそ“華”13

必死に入ろうとしている たまさぶが居ました Σ(ω |||)

箱は入ってこそ“華”14

おっ!?

箱は入ってこそ“華”15

おおっ!! シッポは、なんとか入れたっ ( ̄o ̄)w

箱は入ってこそ“華”16

顔、つぶれるっ いや、つぶれてる~

箱は入ってこそ“華”17

………(。-_-。)

そういえば、昔っから……

箱は入ってこそ“華”18

箱と見れば、何が何でも 自分の大きさかえりみず 入り込んでたなぁ~
あとで、出られなくてジタバタしてたけど……

箱は、入ってこそハマってこそ 箱!なんだそうです (=∀=)



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック)
『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

COMMENT 11

Cocomama  2017, 02. 07 [Tue] 15:11

箱は、ハマってこそ 箱! 
コタローも「ウンウン名言ですにゃ~」と感心していました。
あの箱もこの箱もみんなお気に入りで困っちゃう。
先週末、結局捨てられなかった私
今の所遊んでないし、今週こそは資源ごみに出すよ!!
たまさぶちゃんムリムリ入ってますね∵:.(:.´艸`:.).:∵
このムリムリ加減が猫心を刺激するのね。


Edit | Reply | 

えのころ  2017, 02. 07 [Tue] 16:45

cocomama 様

フフフ…この たまさぶの“TDL”は、しましまーずちゃん達の
ニャンダーランドに 対抗してのモノだそうです (*^_^*)

でも、ホントに 猫のTDL(ディズニーの方ね!)のような
Cocomama家の ニャンダーランドに比べたら……
たまさぶのは、昔横浜にあった(今はつぶれた)ドリームランドかなぁ~
…ってことで、たまさぶ・ドリーム・ランド(TDL)…… パクリですにゃ (^^;)

Edit | Reply | 

るう  2017, 02. 07 [Tue] 16:47

TDLが、たまさぶ・ドリームランドの略語だったとはw
箱にハマってる姿、猫好きにはたまらないと思うんですが、
なぜかうちの子たちってやらないんですよ~。
昔の写真のたまさぶさん、かわいすぎる!!
今からでも遅くないから、やってほしいんだけどなー。

Edit | Reply | 

きなこママ  2017, 02. 07 [Tue] 17:25

あら...たまさぶちゃんの夢の国がまさかの廃品扱い(*´艸`)
でも、我が家も廃品扱いです(*´ ˘ `*)♡エヘヘ
定期的に捨てないと家の中が箱だらけになりますよねっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

お兄さんのお部屋にある箱までチェックを欠かさないなんて
ニャコムの才能があるたまさぶちゃん(*´艸`)
お兄さんの部屋にまた夢の国を作るのだぁぁぁ«٩(*´ ꒳ `*)۶»

Edit | Reply | 

MIUMIU 美雨  2017, 02. 07 [Tue] 19:44

たまさぶたまてばこ

たまさぶくん、はこいり息子なのは知っていたけど、
みずからも箱に入っちゃうんですねぇ~(笑)トップの写真から爆笑。
かわいすぎます。
箱に理解のない(?)あかさん、おとさんよりも、あにさんの配慮がニクい!
って、つぶされそうなたまさぶくんの「そこまでして入りたいかっ?」な執念に萌えました~!(爆)あにさん、good job!です^^

Edit | Reply | 

サン  2017, 02. 08 [Wed] 05:11

たまさぶちゃーん!TDL←(笑)はなくなるし、別荘は撤退するしで大変だったねー(゜ロ゜;
でもさすがたまさぶちゃん!お兄さんの部屋の箱をチェックしていたなんて(@_@)
しかも、最後の写真幼い頃のたまさぶちゃんでは!?今も昔もかわいい♪

Edit | Reply | 

-  2017, 02. 08 [Wed] 23:03

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 02. 09 [Thu] 17:39

るう 様

ほぅ…そうなんですか?
リュイちゃん・ゆきちちゃんなら 好奇心旺盛でやりそうなのに…。

あっ、ケージで満足しちゃっているのかな?
箱っぽいから…。

華麗にINする ゆきちちゃんとか…
ミッチリはまっているリュイちゃんとか…
観てみたいですねぇ~(^^)

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 02. 09 [Thu] 17:54

きなこママ 様

おにいの部屋は、すでに“夢の島”(ゴミの方ね!)ですよ~(>_<)
でも、そういう所が ネコって好きですよね(^^)

おにいは、特に段ボールとか なかなか片付けないので
それどころか、着た洋服なども落ちてたりするので
もぅ~たまさぶ 楽園です!
よく畳んだ洗濯物の上に、牢名主のように座っています(^^;)

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 02. 09 [Thu] 18:12

MIUMIU 美雨 様

本当に、なぜ そこまでして入りたい?って感じデス(^^;)
あの段ボールの中、じつは結構しっかり中身が入っていて
たまさぶが、埋まるような余裕ないのですよ!
おにいも「たまさぶ、自分の大きさ 分かってるか?」って
笑ってましたから・・・(^^;)

変なところ、根気強いっていうか…執念深いっていうか…
ネコって、変わってますよね~(^^)

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 02. 09 [Thu] 18:16

サン 様

そうなんです!
わたしも、昔の写真探して 久しぶりに見たのですが…
幼い頃のほうが、ミッチミチでも 自分の体で箱広げてでも
入っていたんですね…(^^;)
足も上がっちゃってるし…まったく出るときのこと
考えてないですよね…(>_<)バカナノ?

Edit | Reply |