感銘を受けたこと

今回は、ちょっと真面目なお話を……(いや、いつも真面目に書いてますが)
いつものズッコケブログを期待されている方にはごめんなさい!
今回、文長し!デス

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて、よく いろんな方のブログで イベント(お誕生日や今ならバレンタインかな…)のときなど、プレゼントのやり取りとかされていますよね!
とっても素敵なプレゼントや、仲の良さそうな様子を
わたしも、微笑ましく 楽しく拝見しているわけです♪

が!、 いざ自分に置き換えると、わたしってマメじゃないし、イベントってすぐ忘れるし…絶対墓穴を掘りそうで、プレッシャー!!
わたしには、こういう仲睦まじいお付き合いは無理かも!?…と
考えていたんですね (´・_・`)b

そんなわたしに、先日……届いたんです
このようなものが……

感銘を受けました1

送ってくださったのは…
『ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~』の すもっちさん w(゚o゚)w

すもっちさんとは、こんなわたしにまで今年の年賀状をくださるということで、唯一 住所のやり取りをしていた ブロ友さんなのです

でも、こんな贈り物をくださるなんて…と ビックリして 若干プレッシャーを感じながら中身を見てみると……

感銘を受けたこと2

コナンの缶バッチと、『青山剛昌ふるさと館』(コナンの作者)の入場券!

ここは、すもっちさんが住んでいる鳥取に在って、以前すもっちさんがブログにコナンネタを書かれたとき、わたしが「おねえが、昔からコナンが大好きで…」と コメントさせていただいたんですね

それを すもっちさんは憶えてくれていて……こちらのイベントで数限定の缶バッチが配られるのを知って、旦那様と一緒に 貰いに行ってくださったんです!!
それも 旦那様が「早く行かないと無くなる!」と気遣ってくださって、開館30分前から 寒い中並んでくださって……

お金で買った物じゃないのが、わたしには有難かったし…
おねえが喜ぶことを考えながら 並んでくださったのかと思うと…(。pω-。)。。。
(入場券も とてもキレイだったから!と、添えてくださって…)

そして、このお菓子……

感銘を受けたこと3

単に おみやげに買ってくださったのではなくて
娘さんの旦那様が働いていらっしゃる所の物なので…「食べてみてね」って (;Д;)。。。

そして、たまさぶにまで……

感銘を受けたこと4

わたしが負担に思わないくらいに 色んなオヤツを少しずつ……
まるで、ぼんさん&らんさん(すもっちさんの愛猫)のを ちょっとお裾分けね!ってふうに、可愛くラッピングしてある…… 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もうね、すべてに思いやりが溢れていて……
プレッシャーを感じたわたしが、本当に恥ずかしかったです (。-_-。)
「うわぁ~、やられた!完敗!」って感じ♪
すもっちさんの 優しくて完璧な心遣いが、ただただ嬉しかったです ・:*:・(*´∀`*)・:*:・


それじゃ、たまさぶ! 有難くいただこうか (*´∀`人 ♪

感銘を受けたこと5

うわぁ~! たまさぶ、なに ヨダレなんか垂らしてんの?恥ずかし~ (〃ノωノ)
うちでも、時々あげてるでしょ!?

ま、たまさぶも 嬉しかったんだね ( ^ω^ )

ふふ…♡ わたしも お礼に、大好きなお茶なんか買って送っちゃおうかなぁ~…♪

感銘を受けたこと6

うっ… だから、細やかな気遣いが、苦手なのよ~ (//>ω<)
すもっちさんに、ツメの垢もらって煎じて飲むわ


感銘を受けたこと7

たまさぶ なにもそんな、ホントに涙ぐまなくても……(。-_-。)

え~と…わたしが最近 とても感銘を受けた出来事でした



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック)
『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

COMMENT 16

吟遊紳士  2017, 02. 09 [Thu] 09:56

おぉぉぉぉーーーーー!
素敵な贈り物!
これは嬉しいですよ(^^♪
コナン君、吟遊も好きですよ~と言うかもともと
週刊サンデーの漫画が基本好きです^^
すもっちさんは優しくて情がある女性(*´▽`*)
すもっちさんちのデビットも~
(デビットをなぜ呼び捨てなのかは自分でも分かりません。前から呼び捨てなので)
やる時はやりますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

たまさぶくん・・・ヨダレ垂らしてるし(;・∀・)

Edit | Reply | 

きなこママ  2017, 02. 09 [Thu] 12:22

お姉さんにもたまさぶちゃんにもそしてえのころさんにも
良い素敵なプレゼントですねぇヾ(*´∀`*)ノ

私もね…
ちょっとした気遣いとか…
さりげない優しさとか…
苦手でね…(;´・ω・)
基本的には誰ともプレゼント等のやり取りはしてないんですけどねぇ(*´艸`)

喜んでくれそうなものとか覚えられないし、
覚えててもうっかり八兵衛が降臨して入れ忘れちゃったりしそうだし
きっと『苦笑い』されるんだろうなぁって(ノ∀`)

相手を笑顔に出来る贈り物を選べる方を
私も本当に尊敬します(*´∀`*)

Edit | Reply | 

MIUMIU 美雨  2017, 02. 09 [Thu] 12:37

コナン君

わお、素敵☆彡
コナン君は、それはロングセラーでコアなファンがたくさんいますよね。
お姉ちゃんも、そのコナンファンだったんですか。

鳥取から愛をこめてプレゼント贈ってくださったんですね。
それも、お金で買えないプレミアムものばかり@@!!
プラス、すもっちさんの、気を使わせないとのさりげないお気遣いが、うれしいですね。
えのころさんの、感涙ぶりがしのばれます(*^_^*)
なんか、美雨までうれしくなってしまいました。^^

OH~!たまさぶくんのオヤツまで!!
もう、猫まっしぐら!だったことでしょう。

Edit | Reply | 

Cocomama  2017, 02. 09 [Thu] 15:41

ステキな贈り物が届きましたね♪
お姉の為に開演前から並んでゲットしてくれた缶バッチとか
気を使わせないさりげない気遣い 
すもっちさんの優しいお人柄で表れていますね。
そのお心が嬉しいですよね。
私も・・・なので 苦手って思っていたのですが
お友達の優しさに触れ 今に至ってます。
たまさぶちゃん 涙ぐんじゃうくらい嬉しかったのね(*^。^*)

Edit | Reply | 

るう  2017, 02. 09 [Thu] 17:18

すもっちさんの気配り、ステキですね☆
これぞ大人の女性って感じで憧れます。
もちろん私はガサツを絵にかいたような人間なので、
贈り物のやり取り等は自粛しております(^^ゞ

よだれ垂らしてウットリしてるたまさぶさん、
いつもの2枚目じゃなくて3枚目風でいいわぁ♥

Edit | Reply | 

-  2017, 02. 09 [Thu] 22:59

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

もん母  2017, 02. 10 [Fri] 00:21

ああ〜わかりますよ〜
それすご〜〜〜くすごくわかる!( ̄▽ ̄)
私もダメなんですよ^^;
親しくおつきあいしたい気持ちは山ほどあるんですが、私って抜けてるので細かい心遣いが全然出来なくて(´Д` )
気の利いたものも選べそうにないし・・・
よそのブログを覗いては「おおおお、すごいなぁ〜」と感嘆しております

さてさてえのころさんはどんな反撃・・・←違うだろっ
どんな仕返し・・・←これも違うっ
どんなお返しをするのでしょう?( ̄▽ ̄)

Edit | Reply | 

gcmm papa  2017, 02. 10 [Fri] 08:20

ごめんなさいよ、末席を汚しますね・・・
あら、こんなところで画伯にお会いするとは( ̄▽ ̄)

私もブロガーさんとのプレゼント交換は苦手ですが、する時はプレッシャーを与えない金額の物を心掛けます。
でも、安価でサプライズってチョイスがまたプレッシャーだったりするんですよね・・・
そういう意味で、コナングッズは最高のチョイスですわ♫
えのころさんはどんな反撃をみせるのでしょう( ̄^ ̄;)

と、私もハードル上げたところで失礼します♪

余談ですが、あんべの親ガニ丼食べにこの冬3度鳥取へ行った私。
猫いるから日帰り。
往復450キロ。
11月~1月限定。
ノーマルタイヤ。

親ガニ丼もハードル高めですが、何回も行ってるから鳥取は庭です( ̄▽ ̄)

Edit | Reply | 

-  2017, 02. 10 [Fri] 17:46

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 02. 11 [Sat] 11:20

吟遊紳士 様

うふふ・・・吟遊さんのコナン好き、すもっちさんの記事のコメント読んで
知ってました~(^o^)♪
コナンって、ホント昔からの長いファンが多いですよね(^^)b

すもっちさんも、デビットさんも、ホント素敵な方たちですよね!
ふたり揃って情が深くって・・・お似合い夫婦ですよね❤

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 02. 11 [Sat] 11:30

きなこママ 様

本当に、まったくおっしゃるとおりなんです!
わたしも、うっかり八兵衛(笑)で・・・。

でも、きなこママさんは わたしと違って どちらかというと・・・
一生懸命 相手のことを考えて考えて、本気で悩んであげるから
深くつき合うと、エネルギー使っちゃいそうでたいへん!って
感じですけれど・・・ね d(^^;)優しいから・・・。

さりげない気遣いって、じつは結構たいへんですよね・・・!

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 02. 11 [Sat] 13:49

MIUMIU 美雨 様

おねえは、昔からコナン好きだったので ホント大喜びでした!
この まさにプレミアムなプレゼントに、ビックリ!!
なにもかもが、本当に嬉しかったですね・・・。

たまさぶも、嬉々としていましたから・・・(^^)

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 02. 11 [Sat] 14:12

cocomama 様


そうなんです!そうなんです!
本当に、こういう心遣いが 相手を思いやるってことなんでしょうね・・・
とっても、嬉しかったです(^^)

cocomamaさんのお人柄は、相手を引き寄せるんですよね・・・。
まわりの方が、きっとお近づきになりたいような人なんですよ!(^^)
仲睦まじい ブロ友さん付き合いを いつも羨ましく拝見しています(*^_^*)

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 02. 11 [Sat] 14:28

るう 様

すもっちさん、本当にステキな女性です♪

るうさんは、感性が鋭くて豊かで楽しい方ですよね(^^)
だから、お近づきにないたい人ってたくさんいらっしゃると思いますよ!
わたしも そうですもの(*^_^*)

ガサツは、ヨダレ垂らしてる たまさぶですわ(-_-)

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 02. 11 [Sat] 14:34

もん母 様

あはは・・・
もん母さんと まったく同じですわ!わたし!
リアクションも、まったく一緒 (^^;)!!

そんでもって・・・こんだけ言っておいて・・・
最後に、こんなプレッシャーかけてくる もん母さん・・・
きらいじゃないです ( ̄ー+ ̄)キラーン

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 02. 11 [Sat] 14:43

gcmm papa 様

もう、導入から大笑い!!
ホント、gcmm papaさんの感性は、わたしのツボ ドストライク!です(`ω´)グフフ

でも、気遣いの人でもあるのですね・・・(^^)
やっぱり、プレッシャーかけて来られましたけど・・・

なんですかーっ!?
あんべの親ガニ丼って!
思わずググっちゃいましたよ~(^^;)お・美味しそーーっ!!
って、限定期間過ぎてるんだー・・・(T_T)

絶対に食べに行きたい♪
カニ好きたまさぶが、黙ってないだろうなぁ~・・・。

Edit | Reply |