たまには ブラッシング!

先日の お天気の良かった日

ブラッシング1

覗いてみると…やっぱり、お外好きの たまさぶはウズウズ (*` 艸 ´)プッ

ブラッシング2

で、ベランダに出してあげたのですが……
せっかくだから、おねえにブラッシングをしてもらうことに (=゚ω゚)ノ

ブラッシング嫌いな たまさぶですが、ベランダで日向ぼっこ中の
ご機嫌なときなら、少しは我慢してくれるので……ね ( ^ω^ )b

ブラッシング3

それでも、ちょっとブラッシングすると……

ブラッシング4

仏頂面 (。-_-。)

ブラッシング5

そして、さりげな~く移動……するも、おねえだって諦めない (*`ω´*)マダヨ!

ブラッシング6

だって、たまさぶが走り回ると 絨毯が毛で真っ白になっちゃうんだもの (`・ω・´)モ~

ブラッシング7

おねえ、容赦なし (*` 艸 ´)ブッ!ブサッ

ブラッシング8

 ガッツリ取らねばねっ

ブラッシング9


ブラッシング10

いや……あまり 変わんない (=∀=)

ブラッシング11


ブラッシング12

チッ! イヤなとこには、やっぱり敏感だな (*`ω´*)マッタク

ブラッシング13

 も~!もっと取らせろ (*`皿´*)ノ
  たまさぶの毛なんてホワホワで、握ったら こんな少しになっちゃうんだよ~


ブラッシング14

 ほらっ

ブラッシング15

そのチャームポイントは有り余ってるって

たまさぶったら、なかなかブラッシングさせないから
たま玉(注:たまさぶの毛玉)も ぜんぜん大きくならないよ!

ブラッシング16


ブラッシング17

いやいや、掃除機に吸い込んだ量なんて こんなもんじゃないから (。-_-。)

きっと、たまさぶが 玉乗り出来るよ (=∀=)



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック)
『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

COMMENT 14

るう  2017, 02. 10 [Fri] 19:08

たまさぶさんがたま玉で玉乗りしてるところ、
想像したらあまりのかわいらしさに萌えました♥
いつの日か、実現させてほしいですw

たまさぶさんはブラッシングしなくても、
あまり毛玉にならないタイプなんですか?
会社のアイが滅多にブラッシングさせてくれないんですが、
全然毛玉ができないので、
そういう毛質もあるのかなーなんて思ってたんですが。
気づかないだけで、実はいっぱいあったりして(^^ゞ

Edit | Reply | 

キノボリネコ  2017, 02. 10 [Fri] 19:57

うっほぉ(゚д゚)!
やっぱ長毛の子の抜け毛はハンパないですね!
うちの換毛期並ですよ^^;
しかもブラッシング嫌いとは。
これでお風呂嫌いだったら大変でしたね^^;

お腹は特に嫌なんですか?
短毛だとお腹はあまり抜けませんが長毛だとどうなんでしょう?

たま玉はこれ何回分くらいです?
入浴時に排水口用ヘアーキャッチャーで集めたらすぐでっかいのができそうですね^^;

Edit | Reply | 

MIUMIU 美雨  2017, 02. 10 [Fri] 23:38

まんまる毛玉

たまさぶくんも、というか、にゃんこもブラッシングをするんですね@@!?

おお~、りっぱな毛玉・・・!!

ポメラニアンを飼っていたいたときも、季節によってすごく抜けましたが

同じポメ飼いさんで、長年せっせと抜け毛をあつめ毛糸をつむいで、
帽子を編んでた方がいました。

モヘアっぽくアルパカの毛みたいで、あったかかったです。

うまくすれば、たまさぶくんのマフラーとかも編めないかな??なんて
思ってしまいました^^
あまりに見事な毛なので・・・^^

たまさぶくん今日もよくがんばってブラッシングしました。お姉ちゃんもgood job!
☆☆

Edit | Reply | 

-  2017, 02. 11 [Sat] 12:18

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2017, 02. 11 [Sat] 12:59

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

rossi  2017, 02. 11 [Sat] 20:13

換毛期ですかねΣ(゚Д゚;)アラマッ

ウチのワンコもブラッシング大嫌いで困っております( ´Д`)=3

Edit | Reply | 

-  2017, 02. 11 [Sat] 22:58

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2017, 02. 11 [Sat] 23:36

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

サン  2017, 02. 11 [Sat] 23:59

わぁ~(^o^人)♪たまさぶちゃん、フワフワなお毛毛綿菓子みた~い☆
って、言ってる場合じゃないですよね~(^o^ゞ(笑)
ブラッシングお疲れ様でした!
見た感じすごい軽くてふんわりしてそうですね!うちはキジトラなので毛玉ボールはギュッとした感じでコロコロしてます(笑)
たまさぶちゃんの毛玉ボールはギュッじゃなくてモフモフなのかな?

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 02. 13 [Mon] 00:38

るう 様

玉乗りは、出来るとしたら たまさぶよりゆきちちゃんでしょうね!

会社のアイちゃんって、何とも言えない毛色の 綺麗なネコちゃんですよね・・・。
ブラッシングしないのに、毛玉が出来ないなんて・・・理想的。

たまさぶは、よく股と脇の下に デッカイのを作ってますよ・・・(>_<)
でもって、「そんなに大事なのか!?」ってくらい、
切ろうとすると、親の敵のように抵抗します!!

アイちゃんとは、大違いです(^_^;)

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 02. 13 [Mon] 00:55

キノボリネコ 様

いえいえ、わたしが本気でブラッシングしたら、
軽く、この5倍は取れます!山が出来ますから・・・!

でも最近は、警戒していて 長くはやらせてくれないんですよね。
お腹は、背中ほどは抜けないのですけど・・・
ことさら毛が柔らかいので・・・ブラッシングしないと
絡んできちゃうのです。でも、なかなか・・・・・・

たま玉は、まだこれ1つです。
ブラッシングしたときの綺麗な毛しか使わないのと
テニスボール並にカチコチに固めているので
なかなか大きくならないです・・・(^_^;)

春の換毛期には、わたしがガシガシブラッシングして
大きくしようと、今から張り切っています!!


Edit | Reply | 

えのころ  2017, 02. 13 [Mon] 01:00

MIUMIU 美雨 様

凄いですね!帽子を編まれるなんて!!
その前に、毛糸を紡いでいることが すでに凄いです!!
ポメさん用なのかしら?飼い主さん用なのかしら?
とっても気になる・・・観たいなぁ~

いつか、わたしも作ってみたいなぁ・・・・・・

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 02. 13 [Mon] 16:56

rossi 様

ワンコちゃんも大嫌いなコは いるのですね・・・(^_^;)
rossiさんのワンコちゃんは、どんな嫌がり方をするんでしょう?

たまさぶは、あんまりしつこくすると すごく凶暴な怒り方をするんで
流血モノなんですよ・・・(>_<)

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 02. 13 [Mon] 19:13

サン 様

外でブラッシングすると、風に舞って飛んでしまうくらいホワホワです。
それを 親の敵のように、ギュッギュッと丸めまして・・・
テニスボールくらいの硬さのボールとなっております(^^)b

キジトラちゃんの毛玉ボールって・・・色がカッコイイですね♪

Edit | Reply |