男のムダ毛処理大作戦

ムダに毛が多い男……たまさぶ (´・ω・`) 

春の本格的な換毛期を目前にして、このままじゃ抜け毛掃除が大変!と
徹底的にブラッシングをすることにしました (`・ω・´)b

男のムダ毛処理大作戦1

ポカポカ陽気の昨日、ベランダでご機嫌なタイミングをみて……

今回は、おねえの時みたいな中途半端には 済ませないよ!

男のムダ毛処理大作戦2

しつこく追いかけ回してブラッシングし、おねえの時の5倍くらいは取りました!

それでも まだまだ取れそうだったので…これはもう、お風呂でブラッシングだ!
と、連れて行こうとすると……

男のムダ毛処理大作戦3

さすが!獣の感!! タワーに、しがみつく たまさぶ Σ(´Д`*)

それを無理やり引っぺがし、お風呂場に連れてくると……

男のムダ毛処理大作戦4

疑惑の眼差し (=∀=)  ……その予感、大当たりデス。

シャンプーをしながら、徹底的にブラッシングし……

男のムダ毛処理大作戦5

湯船に浸かっているときも、しつこくブラッシング!


男のムダ毛処理大作戦6

そうね……こんなもんかな?

おつかれさま ( ^ω^ )  じゃ、そろそろ出ようか?

男のムダ毛処理大作戦7

えっ Σ(ω |||) もう、けっこうな時間入ってるよ! ふやけちゃうから……

ほらっ! 出た!出た!

男のムダ毛処理大作戦8

な、なんとっ Σ(゚д゚|||)


男のムダ毛処理大作戦9

………  

これ以上、おかさんもつき合っていられないから……ほらっ

男のムダ毛処理大作戦10

うっ……ぬれネズミ?  なんか……ごめん


男のムダ毛処理大作戦11

お気持ちは有難いが……そういうわけにも いかぬ

で、今回シャンプーの時に取った たまさぶの毛!!
(お風呂のお湯を抜いた後の排水溝にも大量の抜け毛が溜まってましたが・・)

男のムダ毛処理大作戦12

シャンプーで濡れて 小さく固まっているけれど……
フワフワの毛なので、乾いたら何十倍にもなると思います d( ̄o ̄)


男のムダ毛処理大作戦13

う~ん…シュッとした ように、見えなくも……ない。


男のムダ毛処理大作戦14


そして…夜 帰って来た おねえが、ムダ毛処理大作戦後の たまさぶを見て

 たまさぶ~、ぜんぜん変わってな~い!!

男のムダ毛処理大作戦15

(……このKY娘め

男のムダ毛処理大作戦16

こうして、自ら たまさぶとの溝を深くする おねえなのでした……

しかし……あれだけムダ毛処理しても変わらない たまさぶって…(。-_-。)



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック)
『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

COMMENT 14

cocomama  2017, 02. 18 [Sat] 09:09

わぁ〜 たまさぶちゃんもえのころさんも頑張りましたね〜
お疲れ様です。
抜け毛問題は、長毛さんの難題だものね。
短毛でも抜け毛は…
しましまーずは、ブラッシングもシャンプーも大嫌いで^^;
もう少し出来たら、毛玉リバースの回数も減ると思うのに。
シャンプー好きのたまさぶちゃんの爪の垢飲ませてやりたいわー。

ブラッシングとシャンプー頑張った
たまさぶちゃん イケメン度合いグーンと上がったね〜(´∀`)

Edit | Reply | 

キノボリネコ  2017, 02. 18 [Sat] 10:26

機嫌のいい時を狙う、これ大事ですよね^^
うちもフキフキはまず好きな口元から入ります(本命は背中^^;)

入浴時のどこかカピバラを思わせるたまさぶちゃん好きなんですよね(*´ェ`*)
かなりの量が抜けたようですがシャンプー+お湯でヘタった毛は
乾かしてもあまりふっくらしない気が…
まあどうせ丸めるからいいんですかね^^;

たまさぶちゃんはシュッでもモフモフでもどっちもカワイイですよ(*´ェ`*)

Edit | Reply | 

DC  2017, 02. 18 [Sat] 18:08

短毛でも、抜け毛が大変だと言うのに、長毛さんはホント大変ですね~。
でも、たまさぶさまは、お風呂に入ってくれるから、かなり大量に毛が取れるし、清潔だから良いな~と思います。
たまさぶさまのプロフィール写真と比べると、前よりだいぶ毛が伸びたんですね。
なんだか貫禄が出て来て、すっかり大人の雰囲気だな~と思います。
取っても取っても 減らないたまさぶさまの毛並み、、でも、これがたまさぶさまのチャームポイントでもあるし、、。
お手入れは大変ですが、これからも たまさぶさまのヘアーのケアを頑張って頂いて、いつで いい男の たまさぶさまを見せて下さいませ~。

Edit | Reply | 

秘密のさいこちゃん  2017, 02. 18 [Sat] 19:37

こんなに抜けてもまだモフモフ
私の薄毛な知人たちに分けてあげたい(゜-Å) ホロリ

冬場のお風呂って
入るまで勇気がいりません?
入っちゃうと極楽なんだけど

Edit | Reply | 

るう  2017, 02. 19 [Sun] 16:04

えのころさん、たまさぶさん、お疲れさまでした^^
換毛期、近づいてますもんねー。
うちもそろそろ…って思ってるけど、
どっちもシャンプー&ドライヤー嫌いなので、
もうちょっと暖かくなってからにするつもりです(^^ゞ

濡れてる状態でそれだけの量ってスゴイです!!
うちの2ニャンのを合わせても、そこまでいかない気がします…

Edit | Reply | 

サン  2017, 02. 19 [Sun] 22:16

久しぶりの、たまさぶちゃんお風呂♪ですね(^_^ゞ
あんなにお風呂大好きなんて本当にめずらしいですね~♪
この前テレビで『お風呂が好きなニャンコ』やってたんですが、
たまさぶちゃんの方がもっと湯船に入るしすごいぞ~♪て、思っちゃいました(笑)
たまさぶちゃんもテレビ出れますね(^3^)/

Edit | Reply | 

MIUMIU 美雨  2017, 02. 19 [Sun] 23:48

水もしたたる・・・

えのころさん、いつも大変お世話様です<(_ _)>
今日は私用で護国寺まで出かけていて、いま帰ってきました。
ご訪問遅くなりました。

疲れて帰ってきたけど、かわいいたまさぶくんをみてホッコリ癒されています。
今日も、水もしたたるイケにゃんこ編ですね?
私、まじ水をいやがらないにゃんこ、初めて見ましたよ@@(ていうか、此処でこの間知ったけど)たまさぶくんは、前世、両生類だったとか!?絶対なにかひみつがありそうです。

さて、ちょっと話変わりますが、最近私の拍手欄が不具合が出ていて、書き込みができないようで迷惑をおかけします<(_ _)>ブロともさんの中にも、私のような症状(?)の型が半分くらいいて、難儀しています。問い合わせしていますが、当分はあんな感じかもしれません。コメント欄は普通に機能しているので、何かあったら、そちらにお願いします^^
今週もどうぞよろしくお願いいたします。^^こころこめて応援☆☆

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 02. 21 [Tue] 20:53

cocomama 様

そうなんです!
たまさぶも、毛玉リバースが悩みで……。
しましまーずちゃん達も、よく毛繕いしていますものね!
特に、NAILちゃんは コタローちゃんの毛繕いもやってあげてるし…(^^;)

すっごく大きい毛玉を 苦しそうに吐くので
若い頃はいいけど、シニアになったら吐き出せるか
すごく、心配になるんです。

ブラッシング、好きになってもらいたい~(>_<)

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 02. 21 [Tue] 21:09

キノボリネコ 様

チビちゃん、口元フキフキが好きなんですね~♪

うちと違って、チビちゃんは フキフキ派なので
フキフキしているときは、どんな様子なんだろう?って
いつも思っていました!
特に、お腹やオシリが汚れちゃったときとか……

今度、フキフキの極意をご教授いただきたいです<(_ _)>
是非、動画も希望です!!

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 02. 21 [Tue] 21:17

DC 様

たまさぶ、年々毛がモッフモフになっていくのですが…
どこまで伸びて 増えていくのでしょう…(>_<)

確かに、プロフィール写真から だいぶかけ離れてしまって…
なんだか、詐欺みたいな写真ですよね (^^;)
つい最近、おねえにも…「この頃、可愛かったよねぇ~…」と
過去形で 言われました (T_T)

とにかく、ドレッドヘアにならないように
シャンプー頑張らなくっちゃ (>_<)

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 02. 21 [Tue] 21:26

秘密のさいこちゃん 様

そういえば、うちの母が
以前、ボソッと…「たまちゃん、毛が多くていいね…」と
言っていたのを 思い出しました…(^^;)

今回、たまさぶが出るのを嫌がってのは
長湯しすぎて お湯が冷めちゃって、出ると寒かったからじゃないかな…と
ちょっと思ってるんですよね (^^;)

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 02. 21 [Tue] 21:37

るう 様

リュイちゃんの毛量って、じつは たまさぶよりミッチリ多いですよね!
それでも、シャンプーでそんなに抜け毛がないのは
ブラッシングが、行き届いているからなのかな?

一度、リュイちゃん&ゆきちちゃんの シャンプーの様子を
じっくり拝見したいものです (-_-)ウンウン

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 02. 21 [Tue] 21:47

サン 様

あはは……たまさぶの お風呂好きは、
きっと、他のニャンコに 負けない自身があると思います!!

『長風呂コンテスト』っていう テレビ特集があったら、
是非、出場させて 優勝を狙いたいと思います (`・ω・´)ゞビシッ!!

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 02. 21 [Tue] 21:55

MIUMIU 美雨 様

またまた、お忙しそうですね!
たまさぶの ホケッとした顔を見て、ぜひ癒やされて下さいネ (*^_^*)

う~ん…確かに あの長風呂は、両生類か はたまたカバとか…
なにか秘密があるかも知れません (-_-)ウ~ン

なにやら、拍手欄のトラブルがあるみたいですね!
わたしも、結構ポチするときに 入れないブログが 多々ありました!
お気遣い、ありがとうございます<(_ _)>

Edit | Reply |