3ババトリオ 茨城編~つづき~

3ババトリオ珍道中 茨城編のつづきです ( ^ω^ )

まずは、真壁のひなまつりを観た 3ババトリオ
お顔の表情が良い 昔の雛人形を観て、妹が……

「◯◯(次男)が、朝眠くて機嫌が悪いときの顔、そっくりだΣ(ω |||)」と…

3ババトリオ茨城編1

いやいや、もっとキュートな青年だから……

「その隣は、◯◯(長男)に似てるな…」

3ババトリオ茨城編2

確かにシュッとした顔は そうだけど……
妹の長男は、超モテ男だし (*´ω`)┛


そして、ランチは 妹がリサーチしたビストロへ……
で、またまた前菜は撮り忘れ…これはメインのお魚のムニエル (。-_-。)

3ババトリオ茨城編3

ホント、食べ物ブログは 絶対無理だわ…すぐ食べちゃうから

このバターも すっごく美味しくてビックリ!!ミルクの味がする~♪
(で、やっぱり かなり食べた後……)

3ババトリオ茨城編4

最後のデザートも、手が込んでいて美味しかったのですが…撮り忘れ!
(ホント、ダメダメだな……)

思いがけず、お店が混んでいて時間を食ってしまったので
急ぎ、次の目的地 偕楽園の梅祭へ……

3ババトリオ茨城編5

梅のシーズンって いつも出遅れてしまうので、綺麗な梅を観るのは
初めてかも……

6~70歳代のおじ様たちのグループが、ガイドのおじさんと観て回っていて
ガイド「梅も歳を取ると、このようにねじれてきます」
おじ様たち「俺たちも、腰曲がってきてるもんなぁ~」
ガイド「そして、もっと歳を取ると このように穴が空いてきます」
おじ様たち「俺たちも、頭空っぽだもんなぁ~」

と、お約束のやりとりを 微笑ましく見ながら ちゃっかりガイドさんの
話を聞いていました (=∀=)

3ババトリオ茨城編6

が、取りあえず 来たら満足!花には興味なし!…の妹に急かされ
次のスケジュール場所へ…まったく、情緒もへったくれもありません (´・ω・`)


妹曰く、本日のお土産は こちらの『きんぴら大福』だそうです ( ^ω^ )b
いかにも美味しそうな お饅頭屋さん♪

3ババトリオ茨城編7

ところが、ここ なぜか昔ながらのラーメンを食べることが出来て…中は
ラーメンを食べに来たお客さんが いっぱい!!
匂いと ドンブリの感じを見ただけで、「絶対に美味しいね!」と分かりました

すっごく食べてみたかったけれど、次のスケジュールがあるとのことでNG
『きんぴら大福』だけ買ったのですが…妹と母が買ったところで 残り1コ!!
さすがの人気!そんなわけで、わたしは その1コと 他に苺大福やみたらし団子なども買ってみました (´ω`人)

3ババトリオ茨城編8

やっぱり ここまで来たら、筑波山神社には お参りに行かねば
と、御朱印頂ける時間に間に合うかな~と、かなり車を飛ばしていたら…

何だか 細い山道をどんどん登る…このナビ大丈夫か?と心配になる頃には、道も舗装がなくなり どんどん細く急に…
母「対向車ぜんぜん来ないね」 わたし「いや、ここで対向車来たらアウトでしょう?」
で、やっと着いたところは…頂上のぬかるんだ広場 Σ(´Д`*)ギャーッ

何とかUターンして、下るも……全員 高所恐怖症なもんだから
わたし「うわーっ!怖いからエンジンブレーキ使ってゆっくり下りてーっ!」
妹「もう、うるさいから自分が運転しなよ!」(←沸点が低い!克つ運転逃れたい)

ま、姉妹&親子なもので こんな小競り合いはしょっちゅうなのですが……
急な坂の途中で 強制的に運転変わられて、とにかく本来の目的地へ……ヽ(`ω´*)ノイソゲ

3ババトリオ茨城編9

そして、到着
神社なのに、とても荘厳な門…いいなぁ~ (*´∀`人 ♪

なんと、まだ社務所も開いていました (。pω-。)ギリギリダッタ

3ババトリオ茨城編10

そんなわけで、
これが、苦労の末(勝手に道を間違えただけ…) いただいた 御朱印

3ババトリオ茨城編11


妹のハードに課されたスケジュールを 無事遂行し、帰宅 (=∀=)フゥ~

3ババトリオ茨城編12

今回、おみやげを選ぶ権利は、わたしには 無かったよ……(。-_-。)

3ババトリオ茨城編13

たまさぶ、お昼寝してただけでは……?

あの……PAで、2本100円で売ってた セロリ食べる?

3ババトリオ茨城編14

……ごめんね

ところが、翌日 朝っぱらから 母と妹から電話があり……
「『きんぴら大福』食べた?失敗だったねーっ!!」…と
どうやら、中のきんぴらと 草餅の皮はそれぞれ美味しいのだけど
合わさるとイメージが違ったらしい……

旦那さんや、例の息子たちに
「これは、やっぱり あんこでしょう!!お母さん、またやっちまったね!」と
言われてしまったらしい (=∀=)
わたしが買った 大福や みたらし団子は、ホント美味しくて
今回は、 わたしが大正解だったようです ( ^ω^ )b

珍道中から帰った後も、いろいろズッコケてる 3ババトリオなのでした



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック)
『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

COMMENT 2

Cocomama  2017, 02. 22 [Wed] 15:13

~茨城編 盛りだくさんですね~。
真壁のひなまつりの人形の顔 なんか親しみわきますね( ´艸`)
偕楽園の梅 見てみたいです。
『きんぴら大福』は・・・だったんですね。
えのころさん、「残り物には福」でしたね。
私は あんこ苦手なので2本100円のセロリ食べたいです( ̄ー ̄)ニヤリ
逆ギレ?で運転を代ってもらう妹さん、友人に似てる。
そうやって、何度も代ってきました(=´Д`=)ゞ
お母様、妹さんとのお出かけは気心知れていていいですよね。
親孝行も兼ているし、羨ましいです。

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 02. 22 [Wed] 18:20

cocomama 様

本当に、話すときりが無いくらい 毎回いろいろやらかす
3ババトリオです…。

cocomamaさんも、あんこ苦手なのですか?
うちは、おねえが やっぱり苦手で……
おまけに、餅類もダメなんですよ~!

わたしの妹は、すごく面白いのですが
こういう逆境に弱くて、途端に沸点が低くなるんですよね…(>_<)
姉妹だから、ケンカになりやすいというのもありますが、
友人でこのタイプも なかなか手強いですね!
きっと、cocomamaさんみたいな友達だから うまくいくんでしょうね(^^;)

Edit | Reply |