寝言

うちの おにいは、朝起こしに行くと よく寝言を言います
今朝も、寝ている おにいに
「卵焼いたけど、パンは食べる?」と聞いたら

 それは問題ですね …とハッキリ答えた!

こいつ、また寝ぼけてるな~と
「こらっ!ちゃんと起きろ!!」と言うと

 ん?なに? …と起き上がったので

「だから、朝ご飯にパン食べる?」と聞き直すと・・・

 確かに ハッキリ答えられた・・・

ダメだ・・・まだ寝てた。かなり強情な寝言だ!
こやつ・・・もしかして、会社でも何も考えないで こう答えてるんじゃないか?

さて、たまさぶですが・・・・・・
ふだん、滅多に鳴くことのない たまさぶなのですが、
じつは、こやつも寝言を言います

以前、ブログにも書いたのですが…
夜更けに わたしが作業をしている横で寝ていた たまさぶが
いきなり 「きゃぅーっ!」 と…聞いたこともない声にビックリして見ると

寝言1

顔を起こして、ボーゼンと固まっている たまさぶが!

寝ぼけたようで、また パタッと寝始めました

寝言2


この前も、タワーで(変なカッコで)寝ていた たまさぶが

寝言3


いきなり 「うにゃっ」 と、ひと鳴き 体をビクッとさせ……

寝言4


タワーから、落ちそうになってました (=∀=)

寝言5


そういえば、夜は よく おねえの部屋で たまさぶは寝ているのですが、おねえ曰く

 もぉ~!たまさぶったら、また寝言言ってた!

寝言9


 まったく~! 夜中にずっとウニャウニャ言ってるから 気になって寝られない!!

寝言10


どうやら、普段ほとんど 鳴かない分
寝ているときに、しゃべっているみたいなんですね…(*` 艸 ´)プッ

寝言6

……えっ? Σ(ω |||)

 たまさぶ~! オレといっしょだね ( ^ω^ )♪

寝言7

 あれまっ Σ(´Д`*)

(そりゃ、嫌だろうな……(。-_-。)

寝言8

自分の今の生活不安より、おにいの行く末を心配する
たまさぶ なのでした… (=∀=)



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック)
『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

COMMENT 9

こぶた  2017, 02. 24 [Fri] 06:52

えのころさん、おはようございます♪

たまさぶちゃん…(〃艸〃)
すごい複雑な大勢で寝るんですねー笑
さすが猫ちゃん♪
寝てる時もバランス感覚がすごい!!

うちのワンちゃんも寝言すごかったですよー(≧▽≦)

Edit | Reply | 

-  2017, 02. 24 [Fri] 07:17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

Cocomama  2017, 02. 24 [Fri] 14:58

兄さん 寝言スゴイですね~
私も「もう、食べれません」とか 赤面の寝言行ったことあるらしい。
友人に聞かれた(=´Д`=)ゞ
たまさぶちゃんったら、寝てるとおしゃべりニャン( ´艸`)プププ
以前飼っていたペルシャ君が寝てる時に
弟が悪戯したら 夢で戦っていたのか 腕に噛付き ざっくりと牙を突きてたそう。
はっ 目覚め ヤバーって傷口舐めてたとか…( ̄◆ ̄;)
バカな弟は 牙突きたてられても振り払ったりしないでやらせていたらしい。
にやにやしながら 話てた(*´д`;)

たまさぶちゃん、いつかタワーから落下しちゃいそうで心配

Edit | Reply | 

るう  2017, 02. 24 [Fri] 16:31

おにいサンの寝言、
会議中に居眠りしたときも使えそうですねw
寝言ではないけど、
ダンナが寝てる私の口元に差し出したイチゴを、
寝たままパクパクいくつも食べたのに、
翌日覚えてなかったことならありますよ(笑)

たまさぶさんの寝言、聞いてみたいです~。
うちはどっちも基本的に無言で寝てるのでw

Edit | Reply | 

ジョルまま  2017, 02. 25 [Sat] 09:02

こんにちは~(*^▽^*)

ふふふ、おにいさんの寝言

寝ててもお仕事されてるのねきっと❗

次女もよく大きな声で「いらっしゃいませ~」とか「この春の限定になっております~」とか夜中にハッキリ言うのでビックリします。(笑)
私が出掛ける前に寝てる娘に冷蔵庫に苺があるから食べてね❗とか
シチューは今日中に食べてね。と言うとニコニコ笑いながらうんうん分かった❗と返事はするのですが本人は目が覚めて私の言葉を思い出しながらアレは夢だったのかと思いながらも冷蔵庫を開けるんですって(笑)

たまさぶちゃん愛が重くてもお姉さんと寝てるのね(笑)

追伸
ドッキリじゃなかったの記事に追加のコメント入れました。((・・;)

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 02. 25 [Sat] 16:59

こぶた 様

そうなんですよ!
いつも、変な格好でばかり寝ているんで・・・
『たまさぶ寝相一覧』作りたいくらいです (^^;)

このネコタワーのテッペンは、わたしもよく落ちないもんだ!と
感心しています!!(はみ出し感ハンパ無いです)

ワンちゃんの寝言も、面白そうですよね~(^^)

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 02. 25 [Sat] 17:05

cocomama 様

あはは・・・!!
その寝言は、お友だちに聞かせたくなかったでしょ?!

ペルシャ君、かっわい~❤
目が覚めて、ホント びっくりしたんでしょうね (´`c_,'`)プッ
牙を突き立てられようが、何だか幸せそうな弟さんが微笑ましいデス♪

たまさぶ、いつか落ちると思います・・・・・・。

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 02. 25 [Sat] 17:14

るう 様

使えそうですねぇ~・・・ある意味、特技になるかも(^^;)

(`ω´)グフフ・・・るうさん・・・
「年齢を重ねるにつれてどうでもよくなってきた」イチゴも
寝てるときに口に持って来られると・・・何個も食べちゃうんですね!

たまさぶの寝言より、はるかに面白いです(^^)b

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 02. 25 [Sat] 17:32

ジョルまま 様

ふざけた 生返事している おにいより、
はるかに、次女さんの方が 仕事熱心ですね!! 感心・・感心・・(-_-)ウンウン

それに、まだうっすら覚えてくれているから 良いですね~!
寝ぼけているとはいえ、ニコニコ笑いながらうんうん分かった❗と
返事してくれるなんて・・・可愛い娘さん❤

あっ、違うんです!
おねえと一緒になんて、絶対に寝ません!たまさぶ!
おねえは、システムベッドで高い所に寝ているんです!
だから、一番踏まれる心配なくゆっくりフロアで寝られるから
おねえの部屋なのです (^^;)

追加コメントも、ご丁寧にありがとうございました<(_ _)>

Edit | Reply |