神田のおじさんの『お礼参り』

神田のおじさん(95歳)がこの冬に大腿部を骨折して入院されたとき
おねえとお見舞いに行かせていただき
、個室からの素晴らしい景色に
驚いた!というピントのズレたブログを 以前書きましたが… (=∀=)

その おじさんが 退院され、リハビリを頑張られてようやくキャリーバッグ
を押しながらですが、外に出られるようになったとのことで……

『お礼参り』にいらっしゃいました ( ^ω^ )
「『お礼参り』なんてヤクザみたいでございましょ?」なんて笑いながら…

1階まで お迎えに行って、おじさんと ゆっくりゆっくり上がってくると…
待ちかねた たまさぶが、もう玄関でスタンバッていました Σ(´Д`*)ハヤッ

お礼参り1

お客様好きな たまさぶではありますが……
とにかく、神田のおじさんのことが大大大好き

大好きな お兄さんやお姉さん達や、うちの母(ばあちゃん)と違って
オヤツをくれるわけでもないのに、ベッタリくっついて気遣うんです (*゚Q゚*)

まぁ、その お出迎えぶりを ご覧になってください!!

お礼参り2



お礼参り3

あっ、冬毛で膨らんでるだけです …ん? なに その得意顔(・∀・;)?


お礼参り4



お礼参り5



お礼参り6



お礼参り7



お礼参り8

おじさん、ここから 壁を触らず歩かなくてはいけないので
ちょっと、立ち止まっていたんです……。

お礼参り9

たまさぶ… その気遣いは、じゃまなのでは (=∀=)?

お礼参り10



お礼参り11

なんなのだ (。-_-。)

お礼参り12

この完璧な良い子っぷりは……(*`ω´*)???

そして、わたしが おじさんとお話ししている間
側にたたずんでいたり、少し遠巻きに寝転がって おじさんを見守って
いたり……
結構長い時間でしたが、ず~っと静かに大人しくしているんです!

そして、おじさんが お帰りになると……

お礼参り13

心配そうに、ずっと外を眺めている たまさぶ……

おじさん、黒塗りのハイヤーをチャーターしてるから まったく
心配ご無用ですから……(=∀=)

さて、そこに 入れ違いのように学校から帰ってきた おねえに
この たまさぶ お出迎え連続写真を 見せたところ……

以下、次号



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック)
『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

COMMENT 13

キノボリネコ  2017, 02. 25 [Sat] 17:05

ご退院おめでとうございます^^

黒塗りのハイヤーでお礼参り…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
黒スーツも相まってすっかり大親分の貫禄ですね^^;

しかしたまさぶちゃんの愛想の良さ(゚д゚)!
うちは人見知りなんでこんな状況になったらすっ飛んで逃げますね(-"-;
でもまだリハビリ中の足にスリ~は控えてあげて下さい^^;

Edit | Reply | 

みんこ  2017, 02. 25 [Sat] 20:25

こんにちは。

たまさぶさん、かわいいですね。

スリスリしての同伴入室、よーくわかります。
うちの猫も好きなお客様を迎えに出ます。

Edit | Reply | 

-  2017, 02. 26 [Sun] 00:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

gcmm papa  2017, 02. 26 [Sun] 08:28

>おねえにこのたまさぶお出迎え連続写真を見せたところ・・・

①「このスリスリレベルだとコロコロ7カットはいるな?」と言った。
②「おじさんが犯したたったひとつのミス・・・それは黒のスーツだ」と言った。
③「じつはシルバーカー乗ってたま散歩がしたかったんじゃないの?」と言った。
④「借り猫すぎて猫4枚くらい被ってるわ」と言った。

正解はあるかな?
次号の結果発表を楽しみにしてますね( ̄▽ ̄)

ちなみに前回の寝言ですが、妻の話だと私も「え~っ、あいつ強行突破したんすかー? ちょっと頭イカレてんじゃないすかー?」といってたそうです。
誰が何を強行突破したかは不明( ̄^ ̄;)

Edit | Reply | 

-  2017, 02. 26 [Sun] 13:13

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

るう  2017, 02. 26 [Sun] 15:45

たまさぶさんの歓迎っぷり、すごいですね~。
私、こんな熱烈歓迎、
うちの子たちから受けたことありません(>_<)
もちろん他でもありませんけどっ!!
こんな大歓迎、1度でいいからされてみたいです(^^ゞ

おねえサンの発言、楽しみです♪

Edit | Reply | 

-  2017, 02. 26 [Sun] 17:41

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 02. 26 [Sun] 20:01

こんばんは~☆彡

前から思っていたのですが、たまさぶちゃんってすごく人懐っこくないですか?
こぶたは猫ちゃん飼った事ないのですが、「猫ちゃんは呼んでも無視だしワンちゃんみたいにベッタリじゃなくて自分の気が向いた時だけくっついてくるツンデレだよ~」とか聞くのですが、たまさぶちゃんは何だか違う様に見えます(@▽@)

『寝相一覧』賛成です!笑
その時は「入浴一覧」もお願いします(〃艸〃)

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 02. 27 [Mon] 09:11

キノボリネコ 様

なるほど…。
確かに、本当の大親分は 素人から見たら
「穏やかな優しそうな人」ってありそうですね!!
(↑映画やドラマの知識)

たまさぶの 外面の良さお客様好きには
ホント、驚かされます (-_-)ウ~ン
この半分でも、飼い主に優しいと嬉しいんですけどね…(T_T)

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 02. 27 [Mon] 09:22

みんこ様

ありがとうございます(*^_^*)

みんこさんの猫ちゃんも、大好きなお客様に
おもてなしするんですね (^^)カワイイ♡
きっと、みんこさんにも 甘えてくれたり
可愛いのでしょうね~ (*^_^*)ポッ 羨ましい~!

「同伴入室」…ちょっとドキッっとしちゃいました~(^^;)

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 02. 27 [Mon] 09:34

gcmm papa 様

おねえと、正解例を読んで ウケまくりです(^^)

いや~、こっちの方が オチ的に面白い~www
正解は…まぁ、おねえの性格丸出しでしたけれど…ね(^^;)

もう、gcmm papaさんの寝言、おねえと大爆笑!!
gcmm papaさん、いったいどんなお仕事してるんですか???
とってもヤバイ匂いが しますよ… (^^;)
何気に敬語のポジションなのも、笑えます…超リアルですよ!

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 02. 27 [Mon] 09:38

るう 様

るうさん……わたしたち飼い主も、
こんな歓迎、たまさぶから 受けたことありません(>_<)
1度でいいからされてみたいです…同じく(^^ゞ

そんなやるせない感情が、おねえ大爆発の反応でございました…(^^;)

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 02. 27 [Mon] 09:44

こぶた 様

人懐っこいことは…人懐っこいのですけど……。
お客様限定なんですね……(T_T)。。。

やっぱり、たまさぶも 呼んでも来やしないし……
気が向いた時だけくっついてくる(オヤツ欲しいときとか)ツンデレ野郎です(>_<)
猫の王道をいってますね (^^;)

あはは… 「入浴一覧」いいですね (^^)/
濡れネズミ姿満載の 一覧写真になっちゃいますね (^^;)

Edit | Reply |