3ババトリオ 米ぬか酵素風呂の旅

何かと流行に敏感な3ババトリオ(特に妹と母)!!
そして、寄る年波には勝てず 何かとガタがきている3ババトリオ (´・_・`)

今こそ!酵素風呂だろう
(海老蔵さんが、麻央さんのために作ったという…)

ということで、行ってきました!
静岡の米ぬか酵素風呂の旅♪

静岡の旅1

酵素風呂は、何年も前の流行ったときに3ババトリオは あちこち出かけて
いたのですが…今回は 特に効くという 米ぬか酵素だ!ということで
(↑妹リサーチ)静岡に良いお店があるのだそうです ( ^ω^ )b


まずは、清水魚市場 河岸の市へ 腹ごしらえへ……本マグロ丼を食べにヽ(≧∀≦)ノ
すでにここで、若干本来の意図から外れているが……気にしない!

静岡の旅2

そして、いよいよ その米ぬか酵素風呂のお店に行ったのですが……

いや!妹から、事前に「かなり匂いがキツイ」とは聞いていたのですが…
お店のドアの前で(まだ開けていない)、わたくし、その漂ってくる香りに
たじろいで 立ち止まってしまいましたよ (゚△゚;ノ)ノ

なんとかお店に入ったものの 本当に「わたし 無理かも…」と思ったのですが
人間ドップリ浸かれば、慣れるものなんですね (`・ω・´)b

というわけで、こちらが米ぬか酵素風呂でございま~す (*`ω´*)/

静岡の旅3

ぬか漬けの気持ちが、よくわかりました (=∀=)

入った後は 代謝が良くなって しばらく身体が火照るということなのですが…

母は、65℃にもなる米ぬかの中に居ても 足が冷たかったらしく
わたしも 腰回りと背中はなかなか温まりませんでした……
どれだけ代謝悪いんだ? 私ら……(;д;)
妹が、ひとり「暑い!暑い!」と、ず~っと上着パタパタしてました (・Д・)ノ

ところがですね……それが、すっごく臭い
ということは、わたしも母も…??
シャワーで何度も洗ったのですが、それでも身体が ぬか漬けの匂いなの!?

そんな訳で、帰りはどこにも寄れず 高速のSAに寄っただけ (´゚д゚`) 
桜のカップでコーヒーを飲み、たまさぶっぽいぬいぐるみを見つけました♪

静岡の旅4 静岡の旅5

そして……帰宅
そ~っと入って、お風呂場に直行しようとしたら……

げっ Σ(ω |||) 玄関に、たまさぶ関所がーっ

静岡の旅6

あっ……


静岡の旅7

やばっ……

静岡の旅8

なにやら……

静岡の旅9

モウレツに、考えてるみたい……

静岡の旅10

は、はいっ!

静岡の旅11

申し訳ないねぇ……気遣わせてしまって

そ、それより、コレお土産なんだよっ

静岡の旅12

ほらっ 別の匂いがしない???

静岡の旅13

でしょーっ (´ω`人)♪

何かというと……

静岡の旅14

お昼を食べたお店の中トロを そのまま買ってきたの~♪
すごく美味しいマグロだったから!
本日は、みんな!酢飯で中トロ丼だ~ o(^▽^)o……罪悪感、正解!

静岡の旅15

でも、マグロにうるさい たまさぶのお口には……
トロに近い 脂ののった中トロは、合わなかったようでございます (´Д`*) 

因みに、アルミ缶で売っている 静岡のお茶って、美味しいですよね♪
美味しい物たくさんの 静岡の旅でございました

こんな 3ババトリオ酵素風呂の旅でしたが……
来月はもっと近場をさがす!と、妹が申しておりましたので
続編があるようです……(。-_-。)



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック)
『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

COMMENT 8

-  2017, 03. 06 [Mon] 02:16

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2017, 03. 06 [Mon] 07:58

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2017, 03. 06 [Mon] 08:46

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

きなこママ  2017, 03. 06 [Mon] 19:31

身体中からぬか漬けの臭い?Σ(゚Д゚ノ)ノ
かなりハードなお風呂だったのですねぇ(´・_・`)
帰りにどこにも寄れないのも困るけど
意外と本人って鼻が慣れてくるのが1番怖いですよねぇ(*´艸`)

たまさぶちゃんは中トロはダメでしたかなぁ(>_<。)
赤身が好きな子はトロ系が苦手な子が多い気がしますねぇ(๑•᎑•๑)
次回の旅も楽しみにしておりますよぉ«٩(*´ ꒳ `*)۶»

Edit | Reply | 

gcmm papa  2017, 03. 07 [Tue] 04:55

えのころさん、おはようございます。
雲ひとつない見事な富士山ですこと♫

ぬか漬けの気持ちが分かるお風呂は初めて知りました!
でも、強烈なニオイで何処にも立ち寄れないのは困りものですね・・・
木を隠すなら森の中といいますから、ぬか漬け屋の紙袋、もしくはぬか床をこれ見よがしに持ち歩くなんていかがでしょう?
コーヒー片手に颯爽と歩く女子のごとく、ぬか漬けのキュウリ片手に闊歩すれば完璧です( ̄▽ ̄)

マグロだと思って喜んだ玉ちゃんは、苦手なトロでぬか喜びだったご様子♪

Edit | Reply | 

るう  2017, 03. 07 [Tue] 19:15

なんと!!
静岡にいらっしゃってたんですねー。
清水河岸の市、地元民の私たちもときどき行きますよ♪
岐阜にいると、無性に行きたくなることがあります(^^ゞ

酵素風呂、私はその存在すら知らなかったんですが、
ダンナに聞いたら知ってましたw
行ったことはないけど、よく通る道だそうで…
えのころさん、
きっと美味しく漬かってますよ(笑)

Edit | Reply | 

秘密のさいこちゃん  2017, 03. 07 [Tue] 21:28

私ならトロ食べたとこで満足して
帰ってしまいそう
美味しそう~( ̄m ̄〃)ヨダレガ

酵素風呂ってそんなに臭うんだ~

Edit | Reply | 

cocomama  2017, 03. 07 [Tue] 22:43

酵素風呂いいですね~
ゆっくり入って糠漬けの気持ちをわかろう!! 
血行が良くなるんですね。

SAでみつけたぬいぐるみ~
似てる•٩(๑´0`๑)۶
買い占めたくなっちゃう∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

Edit | Reply |