玉三郎へのおみやげ

昨日のブログにも ちょこっと書きましたが…

一昨日、母と伊豆に行ったときに
たまさぶにも おみやげを買ってきました!!

それは…

おみやげ1

じゃ~ん!!
どこぞの『塩地恒子』さんが、一生懸命育てた“ 麦”!!

おみやげ2


と、いうのも…何年か前のわたしの誕生日に
おねえが 『くるねこ』 というネコのマンガを プレゼントしてくれまして…
そこに描かれている“トメ”ちゃんが、麦が大好きだったのです (^∇^)b

たまさぶは、ねこじゃらしが大好物なので
その親玉みたいな麦も きっとすきなのでは…と
ずっとあげてみたかったのですが、なかなか花屋さんでも置いてなくて…
今回 道の駅でみつけて、思わずおみやげに買ってしまったわけです


…ということで
それじゃ、1本 あげてみようかな…?

おみやげ3

おっ! ひげがグッと前に出てる!
興味があるんだな・・・!?

どうぞ、めしあが……

おみやげ4

うぉっ!……

おみやげ5

こらっ!……

おみやげ6

もぉ!……

おみやげ7

お・ち・つ・けっ!!

いいか!? たまさぶ!
敵は、ねこじゃらしの親玉だ!!
いつもの調子で がっついたら、大変なことになるよ (´・Д・)」

こころして、食したまえ!
ほれっ……

おみやげ8

……鼻の穴、開いちゃってるよ ( ノД`)

おみやげ9

……
だめだ……夢中だな。



……で、さんざん食い散らかした後の
戦場は……………

おみやげ10

麦のヒゲだらけ……Σ(゚д゚|||)

ん~…敵も なかなかやるな



おみやげ11

…すっごく 気に入ったんでしょ!?

おみやげ12

…もぅ~、ボロボロにくずれてるよ!

それに 勇みすぎて、ゲーゲーむせ返ってたから
しばらく、麦は禁止だな (`・ω・´)





にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト

COMMENT 0