シジミ(ハマグリ)くんを助けろ!

さてさて、魚屋さんの大安売りで買ったカニに 歓喜した
たまさぶでしたが……

一緒に買ったハマグリにも 強い関心を寄せました ( ^ω^ )b

ハマグリ1

ハマグリだってば……

ハマグリ2



ハマグリ3

ハマグリだから……(=∀=)

そして、例の如く 砂抜きすると……

ハマグリ4



ハマグリ5



ハマグリ6

また、非難めいた顔で わたしを見ます (´・ω・`)b

どうやら、たまさぶは 貝類には ひとかたならぬ愛情があるようなんです!
詳しい様子は、こちらをどうぞ (・Д・)ノ

ハマグリ7

今回は、もうこの段階から 助ける気満々のようです…

ハマグリ8

オロオロしながらも……

ハマグリ9

意を決し!!

ハマグリ10

うおっ Σ(゚д゚|||)

ハマグリ11

持ち上げて、こぼすなーーっ (*`皿´*)ノ
(焦って止めたので、持ち上げた写真撮れませんでした…)

ハマグリ12

そんなガッカリされると、ホント罪悪感を感じちゃうじゃない……

ハマグリ13



ハマグリ14

ハマグリだってば……

因みに、このハマグリは パスタになりました (。-_-。)



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック)
『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

COMMENT 4

-  2017, 03. 25 [Sat] 16:13

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

サン  2017, 03. 26 [Sun] 00:17

『正義の味方たまさぶちゃん』しじみ君←(笑)のお守りごくろうさまです(^-^ゞやっぱり、たまさぶちゃんはかわいいな~♪
あっカニさんは、前みたいにおねえちゃんとわけっこ出来たのかな?ヽ(・∀・)ノ

Edit | Reply | 

kotetsuママ  2017, 03. 26 [Sun] 00:34

たまさぶちゃん、本当に優しいなぁ(*ё_ё*)きゅん・・
これはママさんは悪者になっちゃいますね((●≧艸≦)プププッ

長毛さんはおっとりさんが多いと聞きますが、たまさぶちゃんも
まさにおっとり優しい子ですね .+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。

なんでよの涙目にキュンキュンしちゃった.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

Edit | Reply | 

ジョルまま  2017, 03. 26 [Sun] 16:35

アサリくんをお助けするのは無理だったけど

側でアサリくんの行く末を見守ってあげたのね~優しいね。

やっぱりアサリはパスタで召し上がりましたか?❗

私の予感アタリー(*^^*)v

Edit | Reply |