おばさまを出待ち

またまた更新が、空いてしまいました…かなり 仕事が忙しいもので (。-_-。)

それなのに、いつも 元気をくださる励ましのコメントを ありがとうございます!
今回も、カニ好きな たまさぶに ご心配のコメントをありがとうございました<(_ _)>

カニは、生のものにはチアミナーゼが含まれていますので 体内のビタミンB1を破壊してしまいます!
ただ、チアミナーゼは熱に弱いため 茹でたものは基本的には大丈夫だそうです(カニ入りの猫缶もありますものね)
ただ、消化の良いものではないので あまり推奨できるものでは ないのでしょうね……(;・∀・)

たまさぶなのですが……好きなものには目がなくて (=∀=)
とんでもない量を食べちゃうような 節操のないイメージなのですが……
じつは、食べることには意外に慎重で 一度にあまりたくさんの量を食べないのです

おばさまを出待ち1

そんなわけで、いつもカリカリ食べ放題で用意していますが 自分で調整して食べるようで、食べすぎて もどしてしまうこともないし、体重が増えることもないんですね……意外でしょ?
基本的に胃腸も丈夫なようで、今まで下痢や便秘にもなったことがないのです
飼い主孝行なヤツです (´・ω・`)b

親身にご心配してくださる皆さま、本当にありがとうございます<(_ _)>
とても有難いことです!気をつけてあげるようにしますね!


さて、カニを堪能した たまさぶ……
食後に おねえに 歯磨きをされていました (;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?

おばさまを出待ち2

 ちゃんと磨かなきゃ ダメでしょーっ

おばさまを出待ち3

 まだまだーっ (*`皿´*)ノ

おばさまを出待ち4

……


おばさまを出待ち5

そして、怒濤の歯磨きが終わると こんなところで ひとりポツンと……


おばさまを出待ち6

洗面所の前で、なにしてるの? たまさぶ?


おばさまを出待ち7

ああ……お風呂入っているからね ( ^ω^ )


おばさまを出待ち8

もうすぐ出てくるんじゃない?


おばさまを出待ち9

ほらね!


おばさまを出待ち10

そうみたいだね (´ω`人)♪


おばさまを出待ち11

よかったね♪


おばさまを出待ち12

友人「たまちゃん!待っててくれたの?」


おばさまを出待ち13

友人「良いコだね~」


おばさまを出待ち14

……おいっ (=∀=)


おばさまを出待ち15

調子にのるなーーっ

ゴールデンウィーク中も、何かと仕事をしていたわたしなのですが……
おにいや わたしの友人も来てくれたので、ちょこちょこお出かけもしました ( ^ω^ )b

次回は、そのご報告を……
(ま~だ、GWのお話です



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック)
『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

COMMENT 8

-  2017, 05. 19 [Fri] 10:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

DC  2017, 05. 19 [Fri] 11:07

毎日 お疲れさまで~す。
たまさぶさま、胃腸が丈夫でいいですね~。
いつも美味しそうにマグロやカニなど ご馳走を堪能しているたまさぶさまがうらやましいです。
うちの兄猫は胃腸が弱いので、療法食しかあげられないし、おやつもダメなんですよね~。。(+_+)
弟猫は丈夫ですが、ご馳走をあげると兄が羨ましがるので、カリカリしかあげてません。
なんとも味気ない我が家の猫達の食卓なのでした(^_^.)

たまさぶさま、しっかり歯磨きしてもらって素晴らしいですね♪
お口の健康は大事なので、ずっと続けてあげて下さいね~。

GW中もお忙しかった様でお疲れさまでした。
これからも、お身体大事にしてお過ごし下さいね~(^O^)


Edit | Reply | 

きなこママ  2017, 05. 19 [Fri] 13:11

たまさぶちゃん胃腸が強くて羨ましいヽ(´ー`)ノ
きなこさんにも分けてあげてぇ(*´艸`)
しかし…たまさぶちゃん…
私は人生で数回しか毛ガニ食べたことないんだよ?
おばちゃんに少し分けてくれないかな?(*´ω`*)

歯磨きでグッタリしちゃったのかと思ったら
しっかりおかさんのお友達待ちだったのねぇ(*´艸`)
相変わらずしっかり者のたまさぶちゃんだねぇ(*´∀`*)

続きの記事も楽しみだけど、お忙しいみたいなので無理なさらず~♪

最近…ゆきさんがたまさぶちゃんに似てきて嬉しかったりぃ(*´д`*)♥

Edit | Reply | 

kotetsuママ  2017, 05. 19 [Fri] 23:27

∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!
えのころさん、余計なコメントしちゃってごめんねぇ~(;^_^A アセアセ・・・
ちょど少し前に私もカニ記事書いた時に調べて、
あげない方がいい結論に達してしまったのでm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

お客様に熱烈な歓迎で迎えるたまさぶちゃんは、もうホストだね=^-^=うふっ♪
お客になりたい((●≧艸≦)プププッ

歯ブラシ、こもほたもやっと始めました\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
たまさぶちゃん、頑張ろうね\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 05. 19 [Fri] 23:52

kotetsuママ 様

いいえ!いいえ!ご心配頂いて、本当にありがとうございます<(_ _)>
見ず知らずの者に、アドバイスするって じつはとっても勇気が要りますよね…。
それでも、心から心配しておっしゃってくださるkotetsuママさんに、もう感謝の気持ちでいっぱいです!
実際、そんなにネコちゃんにお薦めできる食べ物では ないですものね!
気をつけようとは思うのですが…たまさぶの強烈なプレッシャーに、また負けてしまいそうです(^^;)
いつもは、年に一度お正月くらいしか 我が家の食卓には登場しないカニなので ちょっとくらいいいかなぁ~なんて思うのですが、今年は ちょっとご縁があるんですよね…気をつけますね!これからも、大雑把なわたしに いろいろ教えて頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

Edit | Reply | 

-  2017, 05. 20 [Sat] 00:14

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 05. 20 [Sat] 00:22

DC 様

いつも、たまさぶのことを 優しく見守ってくださって ありがとうございます<(_ _)>
そうですよね…療法食のだぐちゃんも、お兄ちゃんのために一緒にオヤツを我慢しているみんちゃんも、見ているDCさんが切ないですよね…(-_-)。。。
皆さんのブログを拝見するようになって、本当に愛猫ちゃんのことを心配しながら大切に育てていらっしゃる方が たくさんいらして…。
ほんと…自分のいい加減さに、反省しきりデス(>_<)
わたしが こんななので、たまさぶも病気になんかなってる場合じゃないのかもしれませんね。。。

でも、だぐちゃん&みんちゃんが とっても可愛いことには変わりなし!!
ママがDCさんみたいな優しい方で、とっても幸せですよね(*^_^*)
これからも、楽しみに訪問させていただきます♪

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 05. 20 [Sat] 00:42

きなこママ 様

ええーーっ!!
あの 超絶カワイイゆきちゃんが、たまさぶに似てきたですってーっ!
そ、それは……喜ばしいことなんでしょうか?
この前も、おねえが ゆきちゃんの動画を観て「可愛いーっ❤可愛いーっ❤」って、ギャーギャー言ってましたよ!
今日も、このいただいたコメント見て「交換してくれないかな…似てきたなら分からないかな?」などと、不届きなことを申しておりました(^^;)
バレるに決まってんじゃん!!
そして、おねえもわたしも きなトラマンにメロメロなんです(*^_^*)
ゆきちゃんの正座もね♪

Edit | Reply |