家族の食事を見守るのだ!

きちんとペットを躾けていらっしゃる方には
「まぁ~、お行儀がわるい!!」と、思われてしまいそうなのですが・・・

わが家では、いつも食事のときに
たまさぶが テーブルの上で 鎮座しています!

でも!でも! 泥棒ネコはしないんですよ!!(おもいっきり 言い訳・・・)

ん~・・・、『家族の食事を見守っている』って、感じなのです (ノ´▽`*)b


家族の食事を見守るのだ!1

朝は、ひとりひとりを励まし・・・


家族の食事を見守るのだ!2

これから 外で闘うパワーを与え・・・


家族の食事を見守るのだ!3

夜も なんとかお皿の間の隙間をみつけて 身体を縮こませ
みんなの 一日の労をねぎらう・・・

食卓が和やかになりますね・・・(*´~`*)



でも、やっぱり どぅ~しても・・・食べさせて欲しいときはあるようで・・・
そんなときは・・・・・・

家族の食事を見守るのだ!4

家族の食事を見守るのだ!5

顔・・・近い!近い!

家族の食事を見守るのだ!6

そっと 控えめに、ちょんちょん 呼びます!

・・・で、おとさんが 身の中の味の付いてなさそうな 美味しそうなところをさがすわけです


家族の食事を見守るのだ!7

よかったね、たまさぶ!
たまには・・・ね!


家族の食事を見守るのだ!8

・・・・・・こ、こいつ
恩を仇で、おもいっきり返したな!


まぁ、こんな感じに・・・
たま~に、みんなから ちょっと分けてもらっては
たまさぶも ご相伴にあずかるわけですが・・・

こんな風に ながく一緒に食卓を囲んでいると
たまさぶの頭には、比較表ができているようで・・・

わたしが思うに、たまさぶは
食べ物をもらいやすい順位として・・・

1. (おとさん): 優しいから欲しそうにするだけで すぐもらえる =【チョロい!】

2. (おかさん): 怒られるけど 食べても大丈夫なところはもらえる=【こわい!】

3. (ねえさん): 自分が大好物なもの以外はくれる=【ムカつく!】

4. (にいさん): ニブイから気がつかない=【問題外!】

すなわち・・・ という図式で考えていると推測されるわけです!

ですから、当然たまさぶは おとさんが大好きで
必然的に、おとさんの側が定位置となっています!



でも、昨夜はめずらしく わたしの側にきて・・・・・・

家族の食事を見守るのだ!9

・・・フッ、なかなか度胸があるじゃないか!

無断でわたしから魚を盗ろうなんざ、10年はやい!!
手をつけてみろ~、お仕置きだからね!


家族の食事を見守るのだ!10

あーーっ!!さわったね!(なぜか、端っこのところをちょっとだけ・・・?)
よ~し!お仕置きしてやる!!

「コォーー」


家族の食事を見守るのだ!11

「ラ・・・・・・あれっ?」


・・・・・・で、たまさぶは 端っこの皮のあたりを すこ~しさわってひっくり返し
なにやら確認すると、なにも盗らずに急いで にげていきました・・・

・・・なんか!・・・なんか! いろんな意味で失礼だーーっ (*`皿´*)ノ



そして、そのあと・・・
いろんな意味でショックの大きかったわたしに怒られた たまさぶは・・・・・・

家族の食事を見守るのだ!12

おとさんに甘えて、なぐさめてもらっていました・・・・・・


・・・・・・・・・・・・
・・・ダブル・ショーーック



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』ならポチ!ポチ!『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
                    ※迷ったときはポチ!で… (´ω`人)


 にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト

COMMENT 0