たまさぶのネコジャラシ道

いよいよ、たまさぶの大好きなネコジャラシ(えのころ草)の季節がやってきました

まぁ…たまさぶが大好物なのを知るまでは、
えのころ草なんて、年がら年中生えてるモンだと思ってたんですけどね (=∀=)

ネコジャラシ道1

ほほぅ~… 猫草道も 茶道に通じると?


ネコジャラシ道2

たまさぶ先生  さすがは 伝統に重きをおく“表”ですね (`・ω・´)b


ネコジャラシ道3

なんと!そこまで神聖なこととは……(゚△゚;ノ)ノ


ネコジャラシ道4

ちょっと待ったーっ

さっき その葉っぱありませんでしたよね!
あきらかに 食べちまった後の写真だったのでは?!

克つ、そのへっぴり腰は なんですか?

ネコジャラシ道5

先生…動揺が見られますが……


ネコジャラシ道6

いつもの たまさぶとは、別猫のようですね……


ネコジャラシ道7

はい。
毎日、そこで採ってますんで……


ネコジャラシ道8

言い切りましたね d(*`ω´*) たまさぶ先生!


ネコジャラシ道9

念まで押しちゃって……


ネコジャラシ道10

なぜ…?


ネコジャラシ道11


未練タラタラなのでは…(=∀=)?


ふ~ん……それでは( ^ω^ )b
わたしが ネコジャラシを摘んで帰宅したときの 玄関でのもようを……

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ただいま~o(^▽^)o たまさぶ お待ちかねのお土産だよ~♪

ネコジャラシ道12

近くの公園に、生え始めてたよ (´ω`人)♪


ネコジャラシ道13

うおっ

ネコジャラシ道14

ちょ、ちょっと待った- 爪たてるなーっ
ちゃんと、洗ってからだって!!

は、放しなさいって (*`皿´*)ノ

ネコジャラシ道15

どこが、上品だ… (。-_-。)

それでも優しい飼い主は、日々夜中の公園で一人せっせと摘んで
新鮮なネコジャラシをお土産に持って帰るのでした!

しかし…安上がりなヤツめっ (〃▽〃)



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』なら 下のたまさぶ写真 2つを ポチ!ポチ!(クリック)
『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
※迷ったときはポチ!ポチ!の方向で… (´ω`人)♪

  にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

COMMENT 8

cocomama  2017, 08. 05 [Sat] 08:28

エノコログサの季節ですね〜
たまサブちゃん 大喜び(о´∀`о)
その姿は、先日猫草のお土産を持ち帰った時と同じ‼︎
ガツガツ食べちゃったNAILが●事件引き起こした。
たまサブちゃんも、気を付けてね。

↓たまサブちゃんの絵 ステキね〜(о´∀`о)
うんうん皆に愛され育てられてますね。

Edit | Reply | 

-  2017, 08. 05 [Sat] 10:01

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2017, 08. 05 [Sat] 12:47

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

るう  2017, 08. 05 [Sat] 15:02

前半のたまさぶさんのお上品さに感心していたら、
やっぱりそれだけじゃなかった(笑)
エノコログサ、大好物なんですねw
うちは未経験だけど、試してみようかな♪

Edit | Reply | 

DC  2017, 08. 05 [Sat] 16:45

由緒正しい 表ネコジャラシ家の お作法、しかと見させて頂きましたよ。
でも、へっぴり腰は ちょっといただけませんね〜( ̄▽ ̄)
やっぱり お作法は抜きにして、思うがままに貪りついてこそ 腰もピーンと立ちますから、これぞ正しいネコジャラシ道ですわね〜(⌒▽⌒)

たまさぶさまの大好きなエノコロ草、、ハンドルネームにされたお気持ちがよく分かります (*´꒳`*)

Edit | Reply | 

サン  2017, 08. 06 [Sun] 07:50

お久しぶりですーっヾ(≧∀≦*)ノ〃
忘れられてないかなー(泣)!?
たまさぶちゃん、ママさん、ファミリーのみなさんお元気そうで良かったです(^_^ゞ
たまさぶちゃん、色々なとこで有名ニャンコになって嬉しいような遠くに行ってしまった感じで寂しいような。。(←私の勝手な思いでスイマセン💦)
猫じゃらし!昨日も外で見かけて『たまさぶちゃん食べてるんだね~♪』とか思いながら歩きました(笑)
猫じゃらし見ながら一人でニコニコ(←ニヤニヤとも言う(笑))しながら歩いてた私は多分変な人だったと思います(笑)(*≧ω≦)

まだまだ暑いので皆さん熱中症に気をつけてくださいね🌠

Edit | Reply | 

rossi  2017, 08. 06 [Sun] 14:18

ニャンコがネコジャラシを食べるなんて知りませんでしたΣ(゚Д゚;)アラマッ

胃を洗浄するんでしょうか?

Edit | Reply | 

きなこママ  2017, 08. 08 [Tue] 12:33

正直えのころ草に時期があるのは知らなかった(;゚Д゚)
いつでもどこでも生えてるのだと思ってた(*´艸`)
私も出かけた時に探してみようかなぁ(*´ω`*)

きなこさんとゆきさんは猫草食べないから
遊ぶだけになりそうだけど
この時期なら色々なところで生えてそうだから
おもちゃとしてお持ち帰りもありですよねぇ(*´∀`*)

Edit | Reply |