守ってあげる!

たまさぶは、アサリやシジミなどの 貝類が大好き!
あっ、でも食べるのではなくて、見るのが!ですけれど・・・

ちょっと前に、青森からすごく活きの良いホタテを頂いたときなどは
もう 目も離せないらしく、ず~っとそばを離れませんでした!


今日も、買ってきたシジミを砂抜きしていると・・・


シジミ1

ふっ飛んで来ました・・・Σ(ω |||)


シジミ2

シジミ3

あの・・・・・・、盛り上がっているところ誠に申し訳ないのですが・・・
貝が 砂吐きやすいように、暗くさせていただきます・・・・・・


シジミ4

シジミ5

シジミ6

あっ、すみません・・・でも・・・暗くしないと・・・・・・


シジミ7

へっ?・・・

シジミ8

アッ、アッ、・・・手入れたら、よけいにシジミ君がまずいことに・・・・・・

シジミ9

叩いたら、シジミ君が驚くって・・・・・・

シジミ10

おっ! 顔でいったか・・・!?

シジミ11

ほぅ・・・開けやがった!

シジミ12

もぅ~・・・大袈裟な・・

シジミ13

へっ?  まだ、なんかするの???


シジミ14

おおっーー!Σ(゚□゚(゚□゚*)  口で 持ち上げて、本を落としてる!

シジミ21

すごいなぁ・・・たまさぶ! 

シジミ15

ちょっと・・・・・・感動 (゚´Д`゚)゚。


シジミ16

な・なに? その・・ボーゼンとした顔・・・

シジミ17

・・・へっ? わたし・・極悪人?



シジミ18

・・・・・・・・・

シジミ19

たまさぶさん・・・
やっと、救出されたところ・・・とても 心苦しいのですが・・・
その シジミ君、お味噌汁に入れたいので・・・・・・

替わりに・・・・・・コレをっ


シジミ20

フッ・・・・! チョロいな (=∀=)



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』ならポチ!ポチ!『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
                    ※迷ったときはポチ!で… (´ω`人)


 にほんブログ村 猫ブログへ
 

COMMENT 0