安住の地は…

昨日、今日と、とっても良いお天気でした
お天気が良いと、もう 暑さは夏が来ちゃったのかしら…?って感じですね!


安住の地は…1

うん…。  まぁ…それも確かに、夏の風物詩(?)だね  (´Д`lll)

で、なにが うらめしいかというと…
たまさぶは毛がモッフモフのせいか、もともと とても暑がりなのですが
いよいよ体温調節が難しい季節到来ということで、まだ冷房もつけない今ぐらいが いちばん暑苦しいんですね・・・

それで、ここのところ パコ~ンと開きになっていることが多い たまさぶなのです!

今朝も、おねえが出かけるときに、ふと こっちを見て
「あっ殺害現場?」…と。

なに言ってるんだ?…と、横を見てみると…


安住の地は…2

……… 確かに…
で、上半身は……


安住の地は…3

こんな感じで、オヤジくささも全開ですが…
まあ、床の上なら まだ…ね!
でも…

安住の地は…4

………
ちょっと……じゃまですよ、たまさぶさん!
テーブルを使うたびに どかさなくては……


安住の地は…5

そんなわけで…
暑くなると、たまさぶは安住の地を求め彷徨う日々


ときには、新境地を開拓してみたり…

安住の地は…6
      (いったい…どうやって入った?)


ときには、基本にもどってみたり…

安住の地は…7

でも、タワーの上は ちょうど皆の目の高さ&通り道なため…

安住の地は…8

みんな、通りすがりにチョッカイを出していく!

安住の地は…9


安住の地は…10

 ぎゃ~っ!

そして…ここも安住の地ではない!と、判断したのか…?
こんどは……


安住の地は…11

いや……たまさぶ 台所はちょっと……

安住の地は…12

踏んづけないように 動き回るのが大変なんだよ~

安住の地は…13

毎年、大変だね…たまさぶ (。>ω<。)
夏本番までには、見つかるといいね!

安住の地は…14

………
まぁ…腹が減っては開拓ができぬ!…だよね。

た~んと お食べ o(≧ω≦)o



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』ならポチ!ポチ!『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
                    ※迷ったときはポチ!で… (´ω`人)


  にほんブログ村 猫ブログへ
 
スポンサーサイト

COMMENT 1

DC  2016, 05. 20 [Fri] 16:42

http://kuminyanko.blog28.fc2.com/

初めまして。DCと申します。
ブログにご訪問頂きありがとうございました。

実は、ちょっとびっくりしてしまってコメントさせて頂きました。
玉三郎さんのお顔、うちの猫だぐと雰囲気がとても似てる気がしたんです。
特に お目々の鋭い感じがとても似ていて、私が 初めてだぐに会った時と同じ様な感覚になってしまいました。
私は だぐに一目ぼれだったのですが、なんだか玉三郎さんにも 一目惚れしてしまった様です。。(=^・^=)
私は こういう雰囲気の猫さんに弱いんですね~(笑)

これからも 素敵な玉三郎さんを ちょくちょく覗きに来ますのでよろしくお願い致します。

Edit | Reply |