ツルツル注意!!

さて、昨日書いた たまさぶ入浴のあとの出来事です (´∀`*;)ゞ

たまさぶが お風呂に入り
おやつも食べて…
ゆっくり日なたぼっこをしていたので…


ツルツル注意1


その間に、床掃除をしちゃおうかな~と、
ちょっと、本格的に床を磨いたんです!

以前 友人に頂いた 植物由来の自然にやさしいクリーニング剤で汚れを拭き取り、
そのあと、ワックスをかけるのは面倒だったので、同じシリーズの木製家具の
つや出し剤を 少しだけフローリング用のウェットシートにつけてゴシゴシと…
これなら、たまさぶにも毒じゃないしね d(^∇^)

おぉ~! 床がツヤツヤになって気持ちいいぞ .。.:*☆
なんて、満足していたら………

おとさんが、玄関前の廊下でツルッとすべり、
 うぉっ!!

部屋から出てきたおにいが、トイレ前の廊下で 豪快にすっころんだ!
 うわぁーっ!!

へっ?と、つや出し剤の注意書きを見てみたら…
「滑るので、床などには使わない」と書いてある!

しまった~っ!! ごめ~ん
急いで、おねえの部屋へ 気をつけるように言いに行くと…

 えっ!なになに、床がすべるの?

と、なにやら目をキラキラさせて、部屋から出てきて…
おもむろに、おにいと二人でたまさぶの背後に忍び寄る…


ツルツル注意2
    (妙に決まってますが、写真にヤラセなしですから!)

あ~もう… あんたら 考えてること 丸分かりだ ヽ(`ω´*)ノ

 た~ま~さ~ぶ~ぅ♪

ツルツル注意3
(ダッシュしようとしてるが、すべって空回り)

あせって逃げようとする たまさぶの足が、ホントに漫画の のように
くるくる空回りしてる


ツルツル注意4


ツルツル注意5

あぶないからっ!!と、言ったところで…
当のたまさぶは、このツルツルに遊び心を刺激されたのか
のりにのっちゃっている…

ツルツル注意6
(ザーッとすべって、そのまま玄関まですっ飛ぶ!)

ツルツル注意7
(スコ座りしようとして、尻ツルッ!)

ツルツル注意8
(クッションでガードしたところに、横滑り!)

怒ろうと思っても……たしかに、おもしろい (*` 艸 ´)プッ


………で、いいかげん遊び疲れて

ツルツル注意9

いやいや… 趣向を凝らした遊び場じゃないんで……


ツルツル注意10

ちがうからっ

あっ…いや…わたしが悪いんだった ( ノД`)



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』ならポチ!ポチ!『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
                    ※迷ったときはポチ!で… (´ω`人)


  にほんブログ村 猫ブログへ
 
スポンサーサイト

COMMENT 2

DC  2016, 05. 25 [Wed] 13:53

家具のつや出し剤って 猫も滑るんですね~。
知らなかった。。
玉三郎さまの スコ座りも おちりが滑ってるし、、、(*^_^*)カワイイ~

うちの猫どもが滑るの見てみたい気がします(笑)
私もやってみようかな、、、ウヒヒ、、
でも、人間が滑ってしまうのには注意ですね(^_^.)

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 05. 25 [Wed] 15:11

DC様

いや、ホント危険です!!
おにいの すっころんだ音なんて、ちょっとした爆弾テロか?と思うくらいの爆音でしたよ!
とっさのことで、写真撮れなかったのが…なんとも残念!(←薄情な親)

で…、DC様に言われて「あっ!そうか!」と思ったことがあったので、
【追伸】で書いてみたいと思いますv-237

読んでみてくださいね (*^_^*)



Edit | Reply |