【追伸】玉三郞がツルツルする理由

じつは…
先日のわたしのブログ『ツルツル注意!!』を見てくださった
DC様『だぐが居る。』から、コメントをいただきまして…
それを読んで、気づいたことがあるのです!

~『家具のつや出し剤って 猫も滑るんですね~。 知らなかった。。』~

そうか、ふつうの猫は こんなに滑らないんだ

と、いうのも…ブログを見て、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが…
たまさぶの足の裏の毛は、ボーボーなのです!

ツルツルする理由1

これじゃぁ~確かに、ツルツルするわけですよね!

何匹も猫を飼ったことがある わたしですが、こんな猫は初めてなのです!
(あっ!でも、以前の猫は短毛種だったからかも…)

なにかで読んだんですけど…
この猫の足の裏の毛のことを 『しあわせの毛』 と言うそうですね!
厳しい環境で生活している野良猫は、足の裏の毛がすり切れてしまうから (。pω-。)

たまさぶったら…この、しあわせ者~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ツルツルする理由2


で…、ちょうど良い機会なので いろいろ調べてみましたら…

なんと!皆さん、ちゃんと切ってお手入れしてるんですね!
獣医さんも「すべって怪我の原因になるので、小さなときからカットする習慣を」と…

しまった~!!
『この、しあわせ者~』なんて言ってる場合じゃない!

…ということで、カットしてみました

ツルツルする理由3

ちょっと…オカッパみたいになっちゃったけど…


ツルツルする理由4

またすぐに生えるよ…ボーボーに!

よし! つぎはバリカンだな♪


今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』ならポチ!ポチ!『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
                    ※迷ったときはポチ!で… (´ω`人)


  にほんブログ村 猫ブログへ
 
スポンサーサイト

COMMENT 2

DC  2016, 05. 26 [Thu] 17:43

私のコメントご紹介頂き、また詳しくご説明して頂いてありがとうございます~。
なるほど、玉三郎さまは長毛種で 幸せの毛が沢山生えているから滑ってたんですね~(*^^)v
うちの猫達は どちらも短毛種なので、いつもにくきうが見えてますが、それでもつや出し剤で滑るのかなぁ~と思ってしまいました。
それなら是非見てみたいと思ったいぢわるな私ですが、叶わぬ夢の様ですね~(笑)

玉三郎さまのにくきうかわいいですね~(*^_^*)ポッ
ちょっと触ってプニプニしてみたいです(笑)

ちなみに うちは 足の毛 お手入れした事ないデス、、、(^_^.)ハハハ

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 05. 27 [Fri] 02:35

DC様…
ツヤ出し剤…ヤツは手強かったです!
ツルツルはまだまだ続行中です。
きっと、肉球が可愛く丸出しの だぐちゃんやみんちゃんも滑っちゃうと思います!

たまさぶは、毛を切っても まだまだ肉球がよく見えないので、
短毛種の猫ちゃんの くっきり肉球に憧れていますよ❤

Edit | Reply |