お花見ざんまい その2

桜もだいぶ散ってきてしまいましたね・・・

本当は、先週末あたりが一番きれいだったのでしょうが
お天気が良くなかったので・・・

我が家は昨日、わりと近くの桜の名所の公園へ
お花見に行ってきました!

たまさぶも、本格的なお花見は初めての経験
お散歩はもう慣れてるし・・・
満を持して、お花見・デビューー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お弁当やたまさぶのおやつなど持って
準備万端、はりきって開園直後に到着しました!!


ソメイヨシノは、もうだいぶ散ってましたが
別の種類は、まだ満開の桜がとてもきれい (*´∀`人 ♪

たまさぶも、はりきって見回り!!

お花見1

お花見2

でも、やっぱり・・・
とーぜん桜なんぞには、まったく興味はなく

ハンター本能をくすぐられて
池の畔の鳩を狙ってみたり・・・

お花見3
※このあと本当に跳びかかろうとして、おとさんに引き戻されてました!平和の象徴なのに・・・


広場はずれの土手で、大発見したり・・・

お花見4

途中、いろんなご家族に二度見されながら・・・
(えっ、あれ猫?でかいけど猫よね・・?という声が聞こえてくる・・)

小さな子供たちに
「シベリアンハスキーみたいな猫だね♪」
・・・などと、声をかけられながら・・・

きれいなお花畑を見ても、視線の先は・・・

お花見5



しかし!ここで事件が・・・!!

たまさぶの様子がおかしい・・・
お散歩のときは、体力が底なしなのに
なんだか、ハアハア呼吸が荒くなってる・・・

お水を飲ませて何度も休ませようとしていたのに
飲まないし、大好きなおやつも食べようとしない・・・
こんなこと、初めて!

それなのに、まだまだ歩き回ろうとするので・・・
楽しすぎて興奮しちゃってるのか?


このままじゃ、大変!!と、みんなで青くなって・・・
急いで荷物を片付けて、急遽撤収ーー!!

お花見6


あーっ・・・6時起きで作ったお弁当が~・・、まだ途中なのにーーっ!!

いやいや、そんな場合じゃない!!!

たまさぶも、私たちも心臓バクバクさせながら
大急ぎで公園を出て・・・

あいにく、途中用事があったので
後ろ髪を猛烈に引かれながらも、おにいとわたしは途中下車

帰ったら、急いで対処して様子をすぐに知らせてっ・・と
おとさんとおねえによくよく頼み、二人には家路を急いでもらいました


用を急いで済ませながら
そろそろ着いたかなーっ・・・と
電話をかけようとしたところ・・・

ちょうど、おねえからこんなLINEが・・・

チャラリ~ン・・・♪
お花見7
・・・・・・・・・・・。

まぁ・・・大丈夫なら良かった・・・。

ちゃんと息してるか、見ててね!!・・・と伝言して
私たちも早く帰りました・・・


~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~

家に着くと・・・
ひと眠りしたたまさぶは、もういつも通り元気モリモリで・・・

どうやら刺激的で興奮しすぎて・・・Highになって・・知恵熱みたいなもんだったの?

やな汗かいたから、昼間だけどお風呂を沸かして入っていると・・・
たまさぶも、脱衣所で出待ちしていたので・・・

あんたも汚れてるだろうから・・・入りなさい!


お花見8

・・・・・・・

・・・もう本気でもしものことがあったら・・・て、生きた心地しなかったよ~!!
もう大人なんだから・・きちんと度をわきまえてくださいねっ!!


お風呂入って・・大好きなスープもなめて・・・

このあと、ぐっすり死んだように爆睡してました。。。

お花見9

・・・・・・ばかもの。



今回は、本当に猛省しました。
成猫だからといって、自分ですべて加減できると過信してはいけないですね・・・。
もっと気をつけてあげなくては・・。




にほんブログ村 猫ブログへ



スポンサーサイト

COMMENT 0