飼い主、狭量なもので・・・

楽しくお散歩し、ごはんもモリモリ美味しく食べた たまさぶ!
あとは、大好きな湯船に浸かって良い一日が終わるはずだった昨夜…
事件が起きたのです !!


飼い主狭量1

たまさぶ、またもや脱走

しかも今回は大脱走で、みんなで血相を変えて探してもなかなか見つからなかったうえ…
捕まえるときも、おとさんが危ないおもいをして
他人が見たら、通報してしまうんじゃないかという危険な状況の中
捕獲しました…・゚・(つД`)・゚・

見張りを怠った責任の一端がある おねえも
言葉を失うほど 心配していましたから、見つかったときは…


 なんで、一瞬の隙に出て行くのーっ ダメでしょーっ

飼い主狭量2

逆ギレ (こいつも狭量…)

 たまさぶなんか、外に出ても狩りも出来ないくせに!! 反省しなさーい

飼い主狭量3

……
もう、いいから……もっと汚れちゃったから 早くお風呂に入りなさい  (||-д-)


飼い主狭量4


…ただし  ( `д´)


飼い主狭量5


今日も、(怒れる)おねえに 入れてもらう


飼い主狭量6


それじゃ、しっかり洗ってもらいなさい!! たまさぶ (*`^´)=3

飼い主狭量7

 さあ、それは どうかな?


飼い主狭量8

 いーや! ガシガシ洗わせてもらおう!!


飼い主狭量9

 甘えは、受け付けん!!


飼い主狭量10

洗い終わって、やっと 大好きな入浴
でも、飼い主たちの不穏な空気を感じたのか……


飼い主狭量11

遠慮がち……


飼い主狭量12


それでも、風呂上がりのスープ抜きは可哀想だったので…(たまさぶ最大の楽しみ!)
ペナルティーにしたかったのを堪え、ちゃんとあげました!

飼い主狭量13


まったく、たまさぶ!! 分かってるのか?

飼い主狭量14

泣きそうになるほど、みんな心配したんだぞ!!

反省しなさい(*`皿´*)ノ

飼い主狭量15

わかってる!! たまさぶは悪くない!
反省しなくてはいけないのは、わたしたちの方だ!!

それでも、放心して腰が抜けてしまいそうなほど心配した私たちは
無事に戻ってきたたまさぶにホッとして、やり場の無い苛立ちを 八つ当たりさせてしまう…
心の狭い(ダメ)飼い主なのでした……



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』ならポチ!ポチ!『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
                    ※迷ったときはポチ!で… (´ω`人)


  にほんブログ村 猫ブログへ
 
スポンサーサイト

COMMENT 2

DC  2016, 07. 05 [Tue] 13:18

玉三郎さま、、無事にご帰還 良かったです~(*^^)v
飼い主さまのお気持ち、よ~く分かりますよ。
もし、自分だったら、、と思うと ゾッとします(@_@;)

うちの猫たちは、完全室内飼いなので、窓は 網戸だけでは不安なので、金属の格子状の物を付けてたり、玄関も猫が来れない様にしてあるのですが、
よく みんがスキを狙って 玄関に来ようとするので、脱走防止には 結構気を遣っています。

だぐが体質的に予防接種が無理なので、病気などの感染防止の為 みんも外には出せないんです。。
本当は みんだけでも玉三郎さまの様に お散歩に連れて行きたいんですけどね~(^_^.)

でも、やっぱり脱走は怖いですよね。。
本当に無事で良かったです~(=^・^=)ヨカッタヨカッタ

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 07. 06 [Wed] 21:02

Re: タイトルなし

DC様

ご心配いただいて…かたじけないです <(_ _)>オハズカシイカギリ。。。
本当に、毛穴がボワッと全開になりました!!

たまさぶは、困って鳴くほど可愛げがあるわけじゃなく!
かといって、自分で帰ってこれる来られるほどお利口じゃないので、
居なくなってしまうと、本当に途方に暮れてしまいます。

でも、なぜでしょう…
わたし、たまさぶの気配を感じたんですよ!

今回、遠くから探すしかなかったのですが、
そこら中真っ暗で 何も見えない中、あそこが“くさいな・・”と、
ひたすらそこだけをジッと見ていると(目は良くないのですが)
何となく、ボヤッと白く見えてくる…
ぜんぜん動かないので、置物(ゴミ袋とか)かな~と それでも諦めず見つめていると…
微かに動いた気配が…

「あそこだーーっv-356」…って。

神様がチャンスをくれたんだv-353と、反省しました (-_-)ハイ。。。

DC様の、鉄壁の守りには ただただ頭が下がります。
本当に見習わなくては…。
しっかり者の飼い主DC様で、だぐちゃん&みんちゃんは幸せですね (*^_^*)

Edit | Reply |