世代交代の危機?

一昨日 3ババトリオで浅草に行った際、やたらと眠たげだった母(ばあちゃん)

なぜかというと、その前夜 母宅のバルコニー床下に
仔猫が迷い込んで鳴いているのが気になって気になって……
夜中に、そこら中の床を上げて仔猫を探していたらしいのです ヽ(;´Д`)ノ

そして、一昨日夕方の雷雨直前に とうとう保護成功
昨日、「たまちゃんを連れて、見に来て」というので、行ってきました!!


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


うわぁ~ちっちゃい❤ 手のひらサイズだぁ~
たまさぶが、うちに来たときくらいかなぁ~…なつかしい♪


世代交代1

ばあちゃん  たまちゃん、ブチャイクだけど よろしく~

あっ! 腕と踵が、ツギハギ模様だ~!!
この貧乏感!! わたしのツボにドストライクだぁ~❤


世代交代2

でも、母(ばあちゃん)曰く、まだご近所に 飼い猫か確認しなくちゃいけないから
保護してるだけなんだそう…


世代交代3

げっ!! 
もう、しっかり名前つけられてるし…飼う気、満々じゃん!
おまけに、今7月だから 『なな』 って……男の子なのに (´Д⊂


世代交代4

グラグラしながら歩いてる……赤ちゃんなんだなぁ~…(萌´д`)モエェ


世代交代5

離れちゃって 面倒はみてあげないくせに、くっついて歩く たまさぶ兄さん……


世代交代6

手のひらサイズに、玉砕される


世代交代7

顔が、怖いんじゃね?


世代交代8



世代交代9

ヨタヨタ…の割には、瞬間移動!!


世代交代10


でも、ちょっとすると……すぐに気になる

世代交代11

………。


世代交代12


手のひらサイズの仔猫の 手の上で転がされている たまさぶ!!

しかし! ヨタヨタ歩く 手のひらサイズの仔猫は、殺人的に可愛い ♪

若干3才にして、世代交代のときが来たか?
どうなる たまさぶ ((´・ω・`))



今日のたまさぶは、楽しんでいただけましたか?
『可』ならポチ!ポチ!『不可』ならポチ!なしで、教えてくださいね!
                    ※迷ったときはポチ!で… (´ω`人)


  にほんブログ村 猫ブログへ
 

COMMENT 2

招き猫だるま  2016, 07. 08 [Fri] 08:09

初めまして
たまさぶちゃんは優しいおいたん、いえいえお兄ちゃんなんですね(^_^)
子猫ちゃんだけ迷子ということもあまり無さそうなので、野良ちゃんでお母さんとはぐれてしまったのかもしれませんね。

今までコメントしていなかったのですが、実はたまさぶちゃんの大ファンで毎日楽しませていただいていました(^_^)

スコでこの模様って、ルーチェとアルに子供がいたらこんな子なのではないかしら?
と思い描いていた子にたまさぶちゃんがぴったりで、勝手にホクホクしています♪

普段コメントは残せませんがまたお邪魔させてくださいね(^_^)

Edit | Reply | 

えのころ  2016, 07. 08 [Fri] 17:08

招き猫だるま様

お忙しい招き猫だるま様ですのに、コメントをありがとうございます。
たまさぶのことを 楽しんでくださって、とっても嬉しいです (*^_^*)

わたしも、ルーチェちゃんとアルジェントちゃんのことを
なんてゴージャスで綺麗な猫さんだろう…♡ と、
楽しみに、見に伺っております。
密かに、たまさぶにルーチェちゃんみたいなお嫁さんがいたら…
なんて、良からぬ妄想をしていたことを ここにカミングアウトさせていただきます…σ(^◇^;)

それから、なんと言ってもお人形(と呼んでいいのでしょうか?)の
素晴らしさに、毎回ほれぼれしております。
細かな毛の色や、目まで、細部にこだわった丁寧な仕上がりに
あまりにそっくりで、「うわぁ~v-353」と 大感動です!!

これからも、ご活躍を楽しみに 応援しております (^o^)♪

Edit | Reply |